雨の沖縄はルネッサ~ンス♪

画像

今回沖縄旅行でお世話になったホテルは西海岸地区でもファミリー層に絶大なる人気を誇るルネッサンスリゾートオキナワです。

綺麗なビーチや充実したアメニティグッズなども人気の一要因なのですが、ここ、ルネッサンスの最大の売りはなんと言っても

イルカと遊べるドルフィンプログラムでしょう。

画像

画像画像

ルネッサンスでは一年中可愛いイルカの姿を見ることができます。
なので、このドルフィンプログラム目当てで宿泊される方も少なくなかろうかと思います。
ゲストルームもフリッパーズコネクティングなど
子供と一緒に遊べる沖縄
を演出してくれます。
しかしながら沖縄に着いたら100%ピーカン、青い海とまぶしい太陽(てぃだ)に囲まれて・・・と言うわけにはいかないでしょう。

画像雨・風でせっかくのビーチリゾートが・・・
ということも無きにしもあらず・・。

今回は王道的ルネッサンスリゾートの紹介ではなく、
天気が悪くてもルネッサ~ンス!
をテーマとして、ビーチリゾートができない時の遊びを紹介したいと思います。

朝起きたら天気が最悪・・・
そんなときもこちらでは、「なんくるないさ~~~」とホテルで遊べる楽しみがいっぱいあります。

画像

吹き抜けのロビーでコーヒーを飲んだり、雑誌を読んだりするのはいかが?それも飽きてきてしまうのでしたら、こんなお友達がルネッサンスにはいます。

チャーミーとオスカーです
画像

ルネッサンスリゾートの人気者のインコ、チャーミーとオスカーです。
特にチャーミーはお喋りで「コンニチハ」「オハヨウ」などと気が向くと話してくれます。

画像この子の名前はピンキー。いちばんおとなしそうで体も小さいのですが、よく止まり木から脱走しています。
彼らとゆっくり戯れてみてはいかが?

画像もし、JTBのパッケージツアーを利用された場合、JTBのラウンジを利用ができます。
ここは飲み物やケーキなどが常時食べ放題です。


三連泊以上される方は山田温泉を利用できます。リニューアルしたばかりでとても綺麗なお風呂です。南国での温泉情緒もなかなかです。
風呂上りにはClub Savvyラウンジで南国野菜ジュースを頂いてノンビリ極楽なんてのはいかがでしょうか???
アクセクと観光するのも良いですけど
時間を贅沢に使う究極の贅沢
が味わえます。

ルネッサンスリゾートのビーチです
画像

沖縄に来たからには泳ぎた~~い!
ノンビリも良いけど子供がもっと活発に遊びたがっている!!

そんな方にもお薦めの遊びがあります。
それがこれ!

画像ルネッサンスリゾートには室内プールが常設されており、1年中入ることができます。
ウォータースライダーもあるので子供は結構楽しいみたいです。
ただ、ウォータースライダーを設置したが為に室内プールが狭くなってしまったのが難点ですが・・。
天気も、気温も関係ないのでお子さんの満足感を満たすことは確実!
宿泊されていない方でも利用できます。

沖縄に来たのに、何の思いでも作れない!!
そんな方には、もの作り体験はいかがでしょう?

沖縄ではいたるところにシーサー作りガラス工房での琉球グラス作りなどがあります。
子供が小さくて天気が悪いのに外出が大変!、どこが良いのか分からない!
と言う方はホテル内で手作り工房体験というのはいかがでしょう?
大抵のホテルでは、工房体験はあると思いますが普段は気にも留めないでしょう?

画像画像

シーサーの色塗りやキャンドル作りなどを親子で楽しむことができますよ。
私達は今回、キャンドル作りに挑戦!

画像お気に入りの砂や海のモチーフ、貝殻などを入れてのキャンドル作り。
時間が経つのを忘れます。
子供が作ると言いながら結局親が全部作ることになってしまいますが。

更に手作り感を感じたいのであれば、ホテルのフィールド・プログラムである「ミルキーアート工房」に参加されてはいかがでしょう?

画像画像

私が参加したのは『森の水族館』という丸太や木彫りの魚に絵や色を塗って、世界に1つだけのパズルを作るプログラム。

子供達は目をキラキラさせながら、自分だけの作品作りに没頭しております。

画像これはわが娘の作品です。
サンプルがあったとはいえナカナカの色彩感覚!
(これってオヤバカ?

画像画像

もう一つ参加したのが、お絵かきキャンドルというこれまたオリジナルのロウソクを作るプログラム。クーピーとロウソクが実は同じ素材で熱を加えると同質化するって知っていましたか?
それを応用してのオリジナルキャンドル作りです。

他にも「沖縄の伝統的な染物体験」、「貝殻やサンゴを使って小物を作り」などもあります。
天気が悪くとも沖縄の楽しみ方はいろいろありますよ!

ルネッサンスリゾートオキナワ
住所:沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
TEL:098-965-0707
FAX:098-965-5011
チェックイン 14:00 チェックアウト 11:00
HP: http://www.renaissance-okinawa.com/



人気ブログランキングへ
カフェ・喫茶店人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年05月06日 16:13
沖縄で雨にあうとやっぱりがっかりするよね。
ここまで来たからには泳ぎたいし。
どうせ濡れるんだから一緒だよね。
なんて自分に言い聞かせながら泳ぎます(笑)
泊まったホテルで屋内で遊べるのっていいよね
子供に色々と体験できるのもいいし。

親はみんな子供が可愛いですよ。
僕だっていまだにそう思ってます。
かなり親バカ派入ってますが・・・(笑)
クーピーとロウソクには驚きました
Mの妻Mの夫
2009年05月06日 23:31
ルネッサ~ンスなかなか楽しめそうですね。
和室があるホテルを検討した結果、我が家はビーチタワーに挑戦することにしました。ビーチは人工、若者で賑わうエリアのようですからまあ賭けですね。(笑)でも10年前にはこんなところにこんなものができるなんて想像できなかったなぁ~。
2009年05月07日 16:39
ケン坊さん
雨の沖縄はやっぱりがくってきますよ。
でも発想を前向きにすると結構楽しい思いができるとわかりました。
でも、子供が喜んでいる姿を見るとなんとも言えない幸福感を感じるんですよね。
2009年05月07日 16:40
Mの妻Mの夫さま
お~~、ビーチタワーはいいんじゃないですか!
実は狙っていたんですよ。たしかライブハウスもあるし、食べるところも多いですから!
あとはビーチの質だけですね!是非教えてください!!
2009年05月08日 17:27
もしや回し者?って感じの紹介でしたね!
素晴らしい広告ブログになっておりましたよ(笑)
娘さんの作られた魚のパズル・・かわいいな~。カクレクマノミなんですね!
こんなカラフルでおしゃれなニモがいたら海の中は本当に華やかだな~。
色彩感覚素晴らしいですよ!
2009年05月08日 17:38
kakiさん
残念ながらルネッサンスからは1銭も頂いておりません(笑)
実は、天気悪くて結構ブルーだったんですよ。
それでなんとか娘の機嫌を取ろうとした結果、こんなことばっかりやっていましたと言う気持ちで記しました。
でも、同じ思いをされる方、結構いらっしゃると思いますよ。

娘はあれ以降、クマノミを飼いたがって困っています。

この記事へのトラックバック

  • ルネッサンスリゾート オキナワの宿泊記

    Excerpt: ルネッサンス リゾート オキナワ沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2TEL098-965-0707FAX098-965-5011 ルネッサンスリゾートオキナワ ルネッサンスリゾートオキ�... Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集 racked: 2009-06-09 23:07