Wood Eight Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS これ何に見えます?

<<   作成日時 : 2010/02/13 08:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

うちの娘は朝、テレビ東京系の「ディズニータイム」をよく見ています。

その影響なのでしょうか、ある世界的に有名な人物(?)を街で探すことがあります。

先日、二人で自転車で走っていたら突然その人物(?)の名前を叫びました。


これ何に見えます?
画像

分かる方には分かると思います。

角度を変えて写真を撮ってみました。こうすれば私もこれで、判別がつきました。

誰かに似ているぞ!
画像


はい、世界的有名人(人?ねずみでしょ!)のこの方
BGMはやはりこれでしょう!
〜ミッキーマウス・マーチ(ミッキーマウス・クラブ)〜

画像

「ミッキー・マウスだよ!」
(あの、鼻をつまんでオクターブ声を高くするような声で発声してください)

ディズニーファンならばディズニーランドなどで普通にやる遊びなのだそうですが、「隠れミッキー」なるミッキーマウスのマーク探しというのがあります。

画像これはフロリダのディズニー・ワールド「エプコット」というテーマパークの中にあるモロッコ館にある隠れミッキー。

画像リロ&スティッチの1シーンでも隠れミッキーが登場したりします。
ちなみにスティッチの沖縄編が私は好きです!


画像
これはフロリダにある世界最大の隠れミッキーと呼ばれている(?)ものです。

と言うわけで子供の研ぎ澄まされた感性を実感した瞬間から発想を膨らました記事でした。
皆さんも、街並みに隠れたミッキーをふとした瞬間に見つけたら教えてくださいね。


参考URL
あにてれ ディスニータイム:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dt/

カフェ・喫茶店人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
へえ〜、隠れミッキーですか。
確かに街や家にあふれていそうですね!
ミッキーの真似は、私も時々します。
えび
2010/02/13 16:20
私はドナルドがかんしゃくを起こす時の真似を良くしますよ。
グワァァァァ〜〜!!とか。。。。
マスターよりえびさんへ
2010/02/13 18:14
ディズニータイム
娘が小さいとき見てました。

隠れミッキーの存在は知ってたけど
ランドに行くと忘れちゃってはしゃいじゃう(笑)
その時にミッキーの真似したら
娘達に白い目で見られました・・・
ケン坊
2010/02/13 19:48
ディズニーランドは何度か行きましたが確かに面白いから隠れミッキー探すことを忘れちゃいますよね。
余裕がある方向きかな????
マスターよりケン坊さんへ
2010/02/13 21:17
こんばんは♪
お、隠れミッキーですね。
年に1度はディズニーリゾートへ行く身。
隠れミッキーの1つや2つ・・
うっ、全然知らなかったりして(赤面)。
うーむ、遊ぶのに夢中に過ぎでしょうか?
不思議の音楽館
2010/02/14 01:26
こんにちわ。実は、ハリウッドスタジアムに広場も隠れミッキーです。グーグルでみるとわかりますひょ。
http://epcot.blog.so-net.ne.jp/
disneyworld
2010/02/14 20:32
こんにちは
隠れミッキーを探すのは結構ツウな方のみなのですかね・・・・。
街中で探すほうが余裕がありますよ!
DLで探したら遊びに夢中でもったいない??
マスターより不思議の音楽館さまへ
2010/02/15 13:39
はじめまして。
情報ありがとうございます。
さっそく見てみましたけど、本当にエプコットの周りは隠れミッキーになってますね。

ありがとうございます。
マスターよりdisneyworldさまへ
2010/02/15 13:40
しょっちゅうTDLに行く人はたくさんの隠れミッキーを知っているみたいですね。
そんな番組を以前見ましたよ。
僕は隠れミッキー吉野くらいしか見つけられないかもしれない・・。
kaki
2010/02/15 19:06
たぶん、王様のブランチとかじゃないですかね。よくTDLの特集やってますからね。
ミッキー吉野さんは隠れることができるのでしょうか????(笑)
マスターよりkakiさんへ
2010/02/15 20:26
終末デイズニイーシイーに行きます。
ミッキーグッズ届くかも?
nosemomoe
2010/02/20 10:05
隠れミッキー探しって楽しそうですね。
そっか。そんなのがあるんだ。

う〜ん、kakiさんじゃないけどミッキー・マッケンジーくらいしか見つけられないかも(おい)。
ショウ
2010/02/22 01:22
nosemomoeさん
私はディズニーシーはまだ行った事がないのですよ・・・・。うらやましいです。
ウッドエイトのマスター
2010/02/22 04:35
結構隠れミッキーは街にあります。
偶然の産物かもしれませんけど○が三つつながっていればミッキーになりますからね。

ミッキー・マッケンジーって・・・・なつかしいですね!というよりかなりマニア??
マスターよりショウさんへ
2010/02/25 05:51
我が家も「ディズニータイム」を録画組みです^^
ディズニーのキーワードで検索して録画できるものは全部してます☆
キャラ嫌いの私も子供の影響ですっかりはまってます^^;
でもその木はどこにあるんですか?!
masabi
2010/02/27 10:02
やはり小さいお子さんがいらっしゃる家庭ではディズニー率が高いですよね。

この木はですね、駒込病院から富士神社の方へ行く道の途中で見つけました。
マスターよりmasabiさんへ
2010/03/01 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

沖縄を感じよう☆彡



人気ブログ投票

画像
「カフェ・喫茶店」ランキングにエントリーしております。応援していただけますと幸いです。
これ何に見えます? Wood Eight Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる