アクセスカウンタ

Wood Eight Cafe

プロフィール

ブログ名
Wood Eight Cafe
ブログ紹介
こんにちは。ようこそ当店へ。当店ではマスターである私がいろんな世の中の出来事や旅先や仕事で感じたこと、音楽の話などを中心に喫茶店でダベリングするようなスペースを目的としてます。
ゆっくりとくつろいでいただければ幸いです。

*過去記事へのコメントやTB、大歓迎です♪
*カフェ・喫茶店人気blogランキングに登録しております。人気ブログランキングへ

Twitterはこちらから→Twitterボタン
Twitterブログパーツ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
TOTO / Children Anthem
TOTO / Children Anthem 最近このCMのBGMがすごく耳に残ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/15 13:27
波の数だけ抱きしめて
波の数だけ抱きしめて 大変ご無沙汰しております。 1年ぶりの投稿です。 この1年、ひどい年だったという方が多かったでしょう。なぜなら大震災がありましたしその後の原発事故は今も引きずっていますからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/26 13:07
我が祖母天に旅立つ
我が祖母天に旅立つ 昨晩遅く、私の祖母が他界しました。 104歳、大変長生きをしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/30 11:09
問題作?『僕はビートルズ』
問題作?『僕はビートルズ』 〜週刊モーニングで連載中〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/11 06:31
I Feel Coke
I Feel Coke 夏になるとこのさわやかなイメージが甦ります 何も言わず、まずこの曲を聴いていただけますと幸いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/03 12:40
お袋の十三回忌に想う・・・
お袋の十三回忌に想う・・・ 今回の記事は極めて私的、かつ内容的に気分を害される方がいらっしゃるかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/16 03:55
佐久バルーンフェスティバル2011
佐久バルーンフェスティバル2011 佐久市で開催されている『佐久バルーンフェスティバル2011』に愛娘と共に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/05 08:54
台北101を眺め「鼎泰豊」で小籠包を嗜む
台北101を眺め「鼎泰豊」で小籠包を嗜む このばか高い高層ビル、なんだかご存知ですか? はい、台湾の誇る超高層ビル台北101です。 全長509.2mで完成当時(2008年)は世界一のビルだったそうですが現在ブルジュ・ハリファにその座を明け渡してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/04/25 05:56
流行語大賞にはならない「ポポポポ〜ン」
流行語大賞にはならない「ポポポポ〜ン」 おそらく日本国民でテレビを見る方のほとんどが脳裏に焼き付いてしまったこの曲。 なんとなく口ずさんでいませんか? こんにちは(こんにちワン) ありがとう(ありがとウサギ) こんばんは(こんばんワニ) さようなら(さよなライオン) まほうのことばで たのしいなかまがポポポポ〜ン おはよう(おはよウナギ) いただきます(いただきマウス) いってきます(いってきまスカンク) ただいま(ただいマンボウ) ごちそうさま(ごちそうさマウス) ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/04/18 01:52
元気が出る曲?イタリアのヘビメタ Highlord
元気が出る曲?イタリアのヘビメタ Highlord 日本全体が元気がないので何か元気が出る曲ないかな?と思って探し始めていたら面白いバンドを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/15 02:30
Hope for Japan(それでも日本を誇りに思いたい)
Hope for Japan(それでも日本を誇りに思いたい) 私は当店を開店する際に、「政治的、宗教的な記事を載せることはやめよう」と思っていました。理由は単純で人ぞれぞれの価値観が如実に出て、かつ対立しやすいからです。 今回の震災から1か月が経ち、この状況が長期化することは必至である中、やはり1回リスク覚悟で書いてみっか!ということで思うがままを記してみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 02:02
祈るだけでなくアクションを!(Act for Japan)
祈るだけでなくアクションを!(Act for Japan) 今回の東北太平洋大地震の被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。と同時に1日も早いご回復を祈念します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/17 05:06
ラジオが楽しい最近(radikoを聴くこの頃)
ラジオが楽しい最近(radikoを聴くこの頃) 冒頭にいきな懐かしいラジカセが登場して、「なんだこれ?」と思われた方も多いかと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/27 06:37
元気がない時は闘魂注入!
元気がない時は闘魂注入! 元気ですかーーーーーー!!!!! 元気があれば何でもできる! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/18 17:56
南アフリカW杯便乗!ペンギンに会いた〜い!
南アフリカW杯便乗!ペンギンに会いた〜い! ボツになっていた企画を持ち出しました。 昨年南アフリカを訪れた際の話なのですが、忙しさにかまけて記事をアップし損ねてました。 その際訪れた場所2回に分けて記したいと思います。 南アフリカ、ケープタウンに訪れた際にどうしても見たいものがありました。 それは・・・・・ ペンギン! 実は私・・・ペンギンが好きなんです! 飼いたいくらいなんです! 「アフリカでペンギン????普通、アフリカといえばライオンとか象、シマウマなんじゃない?」... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/02 09:35
ニューヨーク・シティ・セレナーデ/クリストファー・クロス
ニューヨーク・シティ・セレナーデ/クリストファー・クロス この時代に生きていて良かったなと思うこと、もう少し早く生まれたかったと思うこと・・いくつか感じることが日々あります。 私の場合、ビートルズをリアルタイムで体験できなかったことを悔いたものでしたが、事洋楽に関して言うならば ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/24 01:45
キャプテン翼30周年記念 THE BEST SOCCER SONGS 激闘サムライブルー
キャプテン翼30周年記念 THE BEST SOCCER SONGS 激闘サムライブルー 〜黄金戦士達〜 いつの間にか30年もの歳月が流れていたんですね〜〜〜。 確かにジャンプ連載が始まった頃、私はまだ小学生だった気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/22 10:29
一眼レフをお供に浅間で息抜き
一眼レフをお供に浅間で息抜き 念願の一眼レフを買いました! 機種はソニーのα550です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/12 23:21
ふなばしアンデルセン公園
ふなばしアンデルセン公園 岡本太郎作「平和を呼ぶ」像。船橋市の平和都市宣言記念として1988年10月に建立されました 私が生まれ育った土地は千葉県船橋市です。はっきり言って今も愛着が残っております。 私が育った場所は船橋の北の方なのでどちらかと言えば田舎! 雑木林や畑や田んぼが数多くありました。今はその面影を失いつつありますが、それでも東京に比べれたらはるかに自然が残っております。 わが娘は生まれも育ちも東京、ど真ん中。やはり自然の中ではしゃぎまわらせたいという親ばかな思いと どこかに遊びに行きたいという娘... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/09 18:04
ミュージカル「魔法のプリンセス ミンキーモモ」
ミュージカル「魔法のプリンセス ミンキーモモ」 皆さんは「ミンキーモモ」というアニメをご存知ですか? とかく言う私もあんまり記憶が残っておりません。タマタマ私には妹がおりまして、妹が見ていたアニメを一緒になってなんとなく見ていたという記憶がある程度です。 なんて言ったって今回ミンキーモモを調べるまではクリィミーマミと混同していたくらいですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/05 06:23
カルカッタのカレーはカラカッタ
カルカッタのカレーはカラカッタ ヒンドゥー教の神様ガネーシャ 以前にも記しましたが、インドの料理と言えば誰しもがカレーと思い付くでしょうが、インドにはカレーなる料理は存在しません。 「インド人は毎食カレーを食べている」 などと言わまずが、これもいわゆる偏見です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/27 06:50
コルコタ(カルカッタ)は軽かった?
コルコタ(カルカッタ)は軽かった? Don't Worry Kolkataって言われてもなあ〜〜 インド滞在二番目の都市はコルコタです。 昔の名前でいうカルカッタです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/18 21:59
インドのマックは牛肉0%
インドのマックは牛肉0% 世界中どこにでもあるマクドナルドですが、当然インドにも存在しております。 今回、機会ありましてちょっと立ち寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/14 06:48
Lady Gaga を偶然目撃
Lady Gaga を偶然目撃 インドの旅から帰国、成田空港に到着したら、なにやら報道陣が誰かを待ち構えておりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/13 20:28
チェンナイって知んない?
チェンナイって知んない? インドの到着の最初の都市はチェンナイです。(タミル語:சென்னை、英語:Chennai) 昔の名前ではマドラスと呼ばれていた都市です。 場所はこの辺です。 インド南部最大都市で昔は東インド会社の重要な拠点だったそうです。 インドの都市といえばデリーのような北部の街を連想しがちですが、こちらはタミル語という言葉が飛び交う独特の都市なんだそうです。 地球の歩き方によれば チェンナイを州都にもつタミルナードゥ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/09 10:31
愛の戦士レインボーマン
愛の戦士レインボーマン 最近BRICSやらNEXT11やらという表現で代表されるように仕事をしていると必ず持て囃される経済発展が著しい国々があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/04/04 19:41
Round About Midnight 〜生き様と死に様〜
Round About Midnight 〜生き様と死に様〜 皆様、大変ご無沙汰しております。 すっかり1ヶ月に1回程度しかログをアップできないとはもはやブログではなくなってしまっているような・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/28 18:27
これ何に見えます?
これ何に見えます? うちの娘は朝、テレビ東京系の「ディズニータイム」をよく見ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/13 08:58
Long Vacation / ロングバケーション
Long Vacation / ロングバケーション この曲をまずお聴きいただきながら雰囲気を味わってください ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2010/02/06 02:26
2010年はどんな年になるのだろう・・・
2010年はどんな年になるのだろう・・・ 2010年、平成22年になりましたね 私も今日から仕事はじめです。正月休みもおしまいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/05 06:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

沖縄を感じよう☆彡



人気ブログ投票

画像
「カフェ・喫茶店」ランキングにエントリーしております。応援していただけますと幸いです。
Wood Eight Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる