Wood Eight Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年はどんな年になるのだろう・・・

<<   作成日時 : 2010/01/05 06:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

画像

2010年、平成22年になりましたね
私も今日から仕事はじめです。正月休みもおしまいです。

当店にお越しの皆様にはいつもいつも可愛がって頂き本当にありがとうございます。
昨年を振り返ってみますと、よくまあなんとかやってきたもんだと自分でも驚くような1年でした。

その1年を象徴するかのように、先月のクリスマスウィークにグアムに家族と羽伸ばしに訪れたのですが、それまでの無理が祟ったのか、疲れが一気に噴出したのか、はたまた単なる偶然か着くや否や熱を出しダウン!

その後もなんとなく体調が優れず寝正月というこれまでにない贅沢な正月を過ごさせていただきました。

画像


当店に関して触れますと実はおかげさまで35万以上の累計アクセスを頂いておりますが、昨年はなかなか記事更新が出来ない、しないという状態が続いております。

正直、創作意欲が湧かない気分がずっと続いているのです。
実は記事に出来ていない、書こうかなと思っているネタがいくつもあるのです。

画像昨年アフリカ大陸の果てまで行った際の旅行記などはまだ記していない内容がわんさか残っております。喜望峰まで行って来たにも関わらずリアルタイムで記していないのです。

画像自身の趣味で見ていた「マジンガーZ」も「真マジンガー衝撃Z編!」が終了してしまい書くタイミングを逸してしまいました。

画像SUPER ROCK84なんかも記そうかなとずっと思っているのですが、なかなか気乗りせずにいたら、昨年アンヴィルが主役の映画が日本でヒットしてしまいましたね。

完全に書こうかなと感じた時と書く時のギャップが生じてしまいそのうち「まあ、いいや」となってしまっているのです。

今年は2000年というミレニアムから10年経ってますよね。
実はうちの両親が他界してからも10年が今年で経ちます。思い返してみれば10年前はこんな風に平穏に過ごしいるなんて思ってもいませんでした。
10年一昔とは良くいったもので、私を取り巻く環境は本当に一変しております。

その変化の波についていけていないのか、それとも自分が変わってしまったのか分かりません。間違いなく代わったのはお腹周りと体重ですね。

後厄となる今年、いろいろな意味で節目になりそうです。

皆様のご多幸を祈念いたします。

今年もよろしくお願いします。

画像


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくお願いいたします。
何よりも健康であることですよ。
ブログの更新もマイペースで良いのではないでしょうか?

今年はどんな年に?
来年振り返った時に良い年だったと思えるようにしたいですね〜お互いに!!
kaki
2010/01/05 18:44
あけましておめでとっ♪
今年もよろしくお願いします。
僕もkakiさん同様マイペース更新で
いいと思いますよ。

僕今年前厄です・・・
お祓いに行かなきゃ。
でももう厄があったの・・・・・
ケン坊
2010/01/06 20:01
昨年中は色々とお世話になりました。
今年もしろとぐんを中心にブログを更新していきたいと思っていますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2010/01/08 19:46
お久しぶりです。ぼちぼちいきやしょう!僕は年末年始はなにかとBEATLES漬けでした。いや、いまだに漬かってますよ!
Goteauxsson
2010/01/08 23:49
あけましておめでとうございます!
お正月は体調崩されたんですね^^;
でもゆっくりできてようで何よりです
初詣・・・こちらはどこですか?
湯島天神ですか?
うちは元日、浅草寺のごったがえしにあきらめ、昨日やっといってきました。
でも1日夜中に日暮里の諏訪神社には早々にいってきました。
0時回ったばかりだったのですが、けっこう人がいて参拝に行列ができてました。
近所の人しかこないかと思ってたのですが、びっくりです^^;
masabi
2010/01/09 07:38
明けましておめでとうございます。
実生活では4日から仕事始めでしたが2日に仕事があったせいか新年の実感が湧きません。それでも一つ歳を重ねるのかと思うと自前ブログの更新も進まない・・。すみません見栄をはりました。怠惰なだけです。と、とりあえず川崎大師へ初詣に行ってきます。
今年もよろしくお願い申し上げます♪
不思議の音楽館
2010/01/09 19:30
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
私もこのお正月は、体調を崩し寝正月となってしまいました。その後お加減いかがですか?
ブログの意欲がわかない...すごくわかる気がしました。あれはタイムリーにそのときエイ!と書かないとなんですよね。
自分も昨年はあんまり意欲がわかず、滞りがちでした。でもま、ボチボチでいいですよね。
今年も楽しみに覗きにきますから〜♪
FORTUNE
2010/01/10 23:50
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

マイペース・・・・。この言葉は時にして怠惰なんじゃないかと自問自答しちゃうんですよね〜〜。
でもまあ、苦痛にならないようにしていきます。ブログは楽しいですし!
マスターよりkakiさんへ
2010/01/12 11:17
今年もよろしくお願いします。
厄年を甘く見ないほうが良いですよ。やはり先人が厄としたからには訳があるのです。

体調だったり、自分の立場の変化だったり。。
一緒に気をつけましょうね!
マスターよりケン坊さんへ
2010/01/12 11:19
お久しぶりです。
かわいらしい猫ちゃんを拝見しました。うらやましい限りです。動物がいますと和みますからね。
今年もよろしくお願いします。
マスターよりdragon pearlさま...
2010/01/12 12:31
年末年始はなぜかビートルズがらみのテレビ番組が多かったですね。私も多数見てしまいました。
ボチボチと参りましょう!
マスターよりGoteauxssonさんへ
2010/01/12 12:33
今年も仲良くしてください。
私は根津神社に行きました。
どうも最近下町ブームなのか、自分がそういう場所に行くようになったからなのか神社や下町が混んでいる気がします。
なぜかなあ???
マスターよりmasabiさんへ
2010/01/12 16:01
お忙しそうですね。
1999年〜2000年、サザンの年越
ライブに行ってから10年、しみ
じみです。
あれ?マスターさん根津神社へ?
私は晦日24時過ぎてからいつも
行っていたのですが、今年は寒く
て断念しました。
今年も更新楽しみにしております!
えび
2010/01/17 01:17
ご返事が遅くなり申し訳ありません。
私も先日大師様(川崎ではなく西新井ですが)に伺って厄払いをしてまいりました。
年明け早々更新が進んでいませんが、なんとかかんとかやってまいりたいと思います。
よろしくお願いします。
マスターより不思議の音楽館さまへ
2010/01/20 10:08
遅ればせながら本年もよろしくお願いします。
おっしゃるとおりログはそのときのひらめきとか思いつきで一気に書いてしまったほうが後から読んでも魂こもっていることが多いのですよ。どうも最近は気合が入っていない感があって・・・・。
ちょっとスタイルを変えようかと思ってます。今年もよろしくお願いします。
マスターよりFORTUNEさまへ
2010/01/20 10:11
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
SASの茅ヶ崎ライブや渚園が遠い昔に感じますよ。
あら、えびさんも根津神社へ????
もしかしたら偶然近くを通りがかっていたかもしれませんね。
今年もよろしくお願いします。
マスターよりえびさんへ
2010/01/20 10:14
こんばんは〜私も書きたいことがたくさんあるのですがなかなか。。。
それにしても贅沢な正月でしたね
きっと体がそうしてほしかったんでしょう
勝手な話ですがマスターさんのブログはなくなってほしくないな〜
サザンがライブをやらなくなる位?
ではまた遊びにきます


デナーダ
2010/01/30 00:49
大変返事が遅れまして申し訳ありません。
なが〜い休養が続いておりますが、ぼちぼち復活したいと思っております。

ありがたいお言葉!ホントにありがとうございます!うれしいですね、そういってもらえますと!
マスターよりデナーダさんへ
2010/02/03 08:58
ものすごくご無沙汰しております(シ_ _)シ。
今年もよろしくですヽ( ̄▽ ̄)ノ。

35万ヒットオーバーに喜望峰ですか!
う〜ん、すごすぎる。
ぼちぼちで書いちゃってください。
自分も「書けない時期」で悩んでおります。
ショウ
2010/02/22 01:10
こちらも即時にご返事できず申し訳ありません。今年もよろしくお願いします。

そうですね、書けないときは無理して書かないほうが良いかもしれませんね。・・・。
マスターよりショウさんへ
2010/02/25 05:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

沖縄を感じよう☆彡



人気ブログ投票

画像
「カフェ・喫茶店」ランキングにエントリーしております。応援していただけますと幸いです。
2010年はどんな年になるのだろう・・・ Wood Eight Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる