Wood Eight Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 「冰館 〜ice monster〜』でマンゴーカキ氷をゲッツ!

<<   作成日時 : 2008/07/07 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

台湾・台北市は昨今、渡辺満里奈等の影響のせいか、若い女性にかなり人気の外国だと聞いたことがあります。
確かに、グルメ・エステ・観光と女性が関心を抱きやすい3要素が満たされていますからねえ・・・。

で、今回紹介するお店もそんな女性の本能を刺激せざるにはいられない一店です。

鼎泰豊にてお腹一杯になったあと

「デザートは別腹〜〜〜!!」

と意気揚々に向かう店らしいです。
ここ「Ice Monster〜冰館〜」は!

画像ちなみにこちらは日中の冰館の様子。
(この写真はおかりしたものです)
このお店がある永康街はお洒落なカフェや小物屋が立ち並ぶお洒落スポットらしいです。

画像ちなみにこの日、このIce Monsterに訪れた時間は夜10時を過ぎる頃・・・。
しかし店内(と言っても屋外スペースなのですが)の席には若い女性を中心にお客さんでごった返していました。

「いや〜ん、マジ美味しい〜〜

という色っぽい日本語が聞こえてきたかと思えば

「ヤベ!これ、超ヤベ〜ヨ!」

という殴ってやりたくなる日本語も聞こえてきます。噂に違わぬ日本人観光客御用達の場所なのですね
この日、台北の夜の気温は28℃。沖縄と大差ない熱帯夜なので、外にいてもジト〜っと汗ばんでくる陽気。
喉も渇いてきますので、さっそくその噂のデザートを注文してみますか!

画像ちょっと分かり難いかもしれませんが、注文に並ぶ列です。
繰り返しますがもう夜10時は過ぎていて、しかも平日の夜です。
いかにこのお店が流行っているかを実感します。

画像メニューは繁体字中国語ですが、英語・日本語もありますので、我々にはとても便利。
カキ氷、アイス、フルーツの組み合わせでいろいろ組み合わせを変えていく・・という感じでしょうか。
日本のカキ氷だと氷の上に乗っているのはまあ、アンコ程度ですからアイスとカキ氷のコレボレーションってちょっと想像できないんですよね〜〜〜。


実はマンゴーアイスの食べれる時期は4〜10月までと言われています。
勿論収穫時期の理由からですが、6月下旬〜7月はの時期はマンゴーが最も美味しいとされる季節が始まったばかりで新鮮なマンゴーが市場に出回り、旬なのだそうです。
(逆に言いますと冬でもマンゴーが出ているのは冷凍等の貯蔵品だという事ですね)

特大マンゴーカキ氷で〜す
画像

台湾表記で「超級芒果牛奶泡泡冰」
とでも訳せば「特大マンゴーミルクカキ氷」いいでしょうか。とにかく見た目の第一印象は

でけえぇぇ〜!!

写真ではわからないかもしれませんが、日本で言えば4人分くらいじゃないでしょうかねえ・・・。
カレーライスや焼きそばの器に入っていると言えばそのボリュームが実感できるかな・・。
とても1人では食いきれない量だなあ・・・と思っていたのですが、一口食べたら

「美味しい〜〜〜〜!!」

画像マンゴーと練乳の甘さが何とも言えず最高です。しかも贅沢なフルーツマンゴーの量!半端無いです。
蒸し暑さも手伝ってか、結構ペロッといけてしまいそうでした。
(*ちなみに私はあまりの満腹とお腹を冷やしてしまいそうだったので何口か頂いたところで離脱・・)

このお店、日本でも大阪に過去出店していたそうですが、今は残念ながら閉店してしまったそうです。シンガポール支店などはまだまだ健在だそうです。東南アジアに結構進出しているかもしれませんね。

マンゴーカキ氷が注目されているこのお店、確かに
「鼎泰豊のあとは冰館でお口直し」
と評判に値するお店かと思いました。と同時に・・・・

「しかし原宿に来たみたい・・・

と日本人観光客の量に圧倒されるエリアでもありました・・。

住所:台北市大安区永康街15号
電話:(02)2394-8279
FAX:(02)2391-0671
営業時間:夏11:00〜23:00 冬11:30〜23:30
休業日: 旧正月の1週間
クレジットカード : 不可
日本語:一部可
日本語メニュー 有




参考URL
Ice monster 冰館http://www.icemonster.com.tw/

カフェ・喫茶店人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
偶然ながら昨日マンゴー果肉どっさりかき氷食べましたよ〜。
沖縄でビーチ眺めながら(ムフフ)
でも500円近くしました。

かなりのデカさですけど、やはり台湾で食べると安いのですか?
kaki
2008/07/07 18:52
お、kakiさんも召し上がりましたか!
さすが沖縄ちゃんです。
えっとですね、価格は日本円で400円弱なのですが量が3人前くらいはあるので実質的には100円くらいではないでしょうか。食べ物は安いですよ!
ウッドエイトのマスター
2008/07/07 19:04
じゃあ僕も偶然続きで…
鼎泰豊→冰館コースは僕が台湾行った時と
一緒♪ でもその後に冰館横の屋台で
胡椒餅食べました。 マスターさんは
夜だったんで屋台は終わってた?
あぁ〜台湾 行きたいワン♪
ケン坊
2008/07/07 20:14
そして私めも、同様のコースを辿り
ました。ケン坊さんからの偶然が続き、
その隣の屋台に行っております。

魯肉飯も食べたいワン♪

えび
2008/07/07 21:20
ケン坊さん
なんと言う偶然なのでしょう!胡椒餅も閉店間際に現地の社長さんが買ってくれて「冷めても美味しいから」とちょっと頂いたのです!!

どうやら、王道コースのようですね!
ウッドエイトのマスター
2008/07/08 05:32
あ、ここ行った。といっても、もう6年くらい前だけど、恩田さんガイドのもと、圧倒されて、でも食べてきました。おいしいよね。
シンガポールにもできてるとは、知りませんでした。6年前にあったら、通いつめていたかも。
すたん
2008/07/08 05:33
あら、えびさんも同じコースを行かれたのですか!!魯肉飯とは、なかなかツウですねえ!

なんか、お腹を空かせた犬が多いワン!(笑)
ウッドエイトのマスター
2008/07/08 05:38
すたんさん

お久しぶりですねえ。シンガポールにできている事は私も知りませんでしたよ。
蒸し暑い地域ならではの量ですけど、日本でも受けると思うんですけどねえ。なんで大阪店は閉店になってしまったのかしら??
ウッドエイトのマスター
2008/07/08 05:42
美味しそう〜♪
では、私もマンゴー食べに行って来ます(^^)v
ぷな
2008/07/08 17:59
あら、ぷなさん

もしかして沖縄へ出発??
いいですねえ! マンゴー堪能されてくださいね!!
ウッドエイトのマスター
2008/07/08 20:48
マスターさんお久しぶりです☆
マンゴーかき氷!!!美味しいですよね!私も先週食べてきました♪
本土でも食べられるお店があるんです。高いんですが…(日本よりは安いかな)。
台湾に行かれたのですね!私も一度訪れてみたい場所です。食べ物も日本人の口に合いそうですしね!
臭豆腐は私もダメです…!
おカメ
URL
2008/08/21 19:36
おカメさん
お久しぶりです。本土でもマンゴーカキ氷食べられるのですか!知りませんでした。

もし機会があれば台湾はぜひ行かれてみてください。本土と違ってとても親日的です。
私は大好きですね!
ウッドエイトのマスター
2008/08/22 01:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

沖縄を感じよう☆彡



人気ブログ投票

画像
「カフェ・喫茶店」ランキングにエントリーしております。応援していただけますと幸いです。
「冰館 〜ice monster〜』でマンゴーカキ氷をゲッツ! Wood Eight Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる