ルパン三世 迷宮の罠

画像

まずはこちらをBGMに!
~ルパン三世1stのテーマ~

いよお~~♪、久しぶりだなあ。
俺の名はルパンⅢ世。
かの名高き怪盗ルパンの孫だ。世界中の警察が俺に血眼!とぉっころがコレが捕まらないんだなァ。まっ自分で言うのもなんだけど、狙った獲物は逃さない神出鬼没の大泥棒、それがこの俺、ルパンⅢ世さ!

そんな俺のアトラクションが2009年4月25日からオープンしているのは知っているかい?
今回は、そのアトラクションを紹介しちゃおうってわけさ!
あ~ららららら、不二子ちゃん、どこ行くの?

「あら、ルパ~ン。アトラクションに行く前にあなたのショップもあるのよ。あたしはまずそこから行くわ。お宝タップリ頂戴してい・く・から

あ、いいな、いいな。俺もそっちから行こうかな。ねえねえ待ってよ、ふ~じこちゃ~~ん。
次元:「まったく・・・・、不二子のこととなるとどうしようもないなあいつは・・

画像ここはルパンステーショントーキョー。ここは俺のアトラクションと同時にオープンした俺のオリジナルグッズを扱うショップだ。

画像外の看板にはこんな風に俺や相棒達の映像が流れていて、周りはルパ~ンワールドになっているんだぜ。
じゃあ、ちょっくら店内に入ってみるか。

画像どうだい、この金塊の山。こいつはお宝だぜ!
中身はチョコレートだから、お土産にはもってこいさ。
他にもTシャツやストラップも置いてあるんだぜ

おれの名はルパ~ン三世♪
画像

BGM:~Nice Guy Lupin~

どう~だい?
決まっているだろ?こいつは勝手に俺のテーマを自動演奏してくれるピアノなんだぜ。
俺もいつもここでポーズを決めているから皆、きてくれよなぁ~♪
記念撮影するならもってこいの場所だぜ。

画像店のレジ近くには、モンキーパンチ先生が俺や次元、五ェ衛門を描いてくれたイラストが展示されているんだぜ。
こいつはすげえだろ?

画像こいつは売りもんじゃあねえんだが、よくできたフィギュアだろ。
もっぱらルパン三世 1stシリーズの頃のもんが多いんだが、俺は1stシリーズがえらくお気に入りなのさ!


画像んじゃま、ぼちぼちおれのアトラクションに行ってみるか!
この先には何があるかわからねえから十分心してくれよな。

じゃあ、やっぱりこのおれのテーマ曲でもかけてみっか!
五エ衛門、よろしくな!
でやあ!!
「・・・。またつまらぬモノを斬ってしまった。

ルパン三世のテーマ

画像おれのアトラクション、「ルパン三世 迷宮の罠」はおれのアジトに君たちがICPOの一員として潜入し、俺様たちが集めた宝の山を回収するという内容さ!

ルパン一味の勢ぞろいだぜ!
画像

「こらあ!ルパ~~ン!!逮捕するぅぅ!!!」
「やっべえ、とっつぁんだ! ちょいと失礼するぜ!じゃあ、みんな、おれのアジトで待ってるぜ!」

失礼します。インターポールの銭形です。
あなた達にはあの!ルパンのアジトに潜入していただき、これまで奴らが盗んでいった数々の盗品を回収していただきたいのです。

画像これが、わがインターポールが開発した特殊な装置“A-スキャン(無線通信が可能な物質吸収装置)”であります。
あなた達は、これを使って、無事に盗品回収を時間内に行っていただきたい。

ただし!!
ルパンのアジトは様々なトリックと仕掛けがあり、やもすれば無事帰還できないかもしれません。

迷宮の罠の様子はこちらから
ルパン三世 迷宮の罠

くそう!またしてもルパンに逃げられたか!ルパンめ、まんまと盗みおって

クラリス:「・・・あの方は何も盗らなかったわ」

奴はとんでもないものを盗んでいきました!
あなたの心です!

ルパンは私の娘の心も盗んだようで、一緒に体験した後、「またルパンザサーさん(ルパン・ザ・サードがそう聞こえるそうです)の遊園地に行きたい」と私にせがんでおります。

ルパンファンならずとも楽しめるアトラクション。機会があったら是非どうぞ!

『ルパン三世~迷宮の罠~』
場所:東京ドームシティ ジオポリス(公式サイト : http://www.tokyo-dome.co.jp )            
営業時間:平日 10:00~21:00、土日祝 9:30~21:00
休業日: 無休
料金: 800円
※東京ドームシティ アトラクションズの「ワンデーパスポート」利用可
利用規定:3歳以上 (5歳まで要付添)
所要時間:約11分
         

参考URL
公式HP:http://www.tokyo-dome.co.jp/attractions/lupin/
ルパン三世Ttheater:http://lupin-3rd.net/theater/index.html

カフェ・喫茶店人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

2009年07月28日 16:06
そうえばTVでやってましたね。
子供の頃、赤ジャケのルパンでなれて
いて、再放送で青ジャケのほぼ日本が
舞台のルパンを見たとき、ルパンの
世界の奥深さを感じましたね~。
2009年07月28日 22:13
昔っからよく物まねしてました。
ルパァ~ン シャンシェィ~って♪
テレビでやるときはよく見てますね。
このアトラクションも面白そうだし
何か体験してみたいです。
不二子ちゃぁ~んと一緒に写真撮れる?
ショウ
2009年07月29日 03:32
お~れルパ~ンヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
すごいっす( ̄□ ̄;)ルパンワールド。
「カリオストロの城」は劇場に観に行きました。

ルパン三世で好きなのは「男たちの小物へのこだわり」。
ルパンの愛車ベンツSSKやフィアット、ワルサーP38、次元のCマグナム、五右ェ門の斬鉄剣など…。
「男には自分の世界がある」って感じで好きです( ̄ー ̄)♪
いやぁ、東京にはすごか施設があるったいね!
2009年07月29日 08:18
キャールパン展やってるんですね♪
けっこう私の青春ていうか初恋に近いかも~
ひそかにあこがれの人かも☆
私のアドベンチャーロマンスの基本かな^^
そこからAチームとかマクガイバーとかに(マイナーでわかるかしら。。。)はまっていったかも☆
ふじこちゃんも憧れ~キャッツアイとかかっこよくて強いおねえ様も大好き♪
この夏言いってみるべしです!!
そうです、ルパンは2ndシリーズが爆発的な人気を呼んだのでそのイメージが非常に強いのですが、1stシリーズもじつはなかなか秀作なのです。もし機会があったらごらんあれ。結構ハードボイルド的なルパンが楽しめますよ。
2009年07月29日 19:41
クラリスが登場するあたり、さすが良いセンスしてますね!
あれはルパンシリーズ最高の名場面ですもんね。
僕はルパンごっこをする時は「次元」に立候補するタイプでした(笑)
ルパンシリーズって30代以上の大人にとって必ず何かの思い入れがある作品ですね。
は~い、おれルパ~ンシャァ~ンシェ~イ!
って私もよく真似しましたよ。
もう放映してから30年以上経っているのに人気は衰えませんよね。海外でも人気アニメでっせ!
不二子ちゃんとは写真は撮れませんが、不二子ちゃんにお宝を盗られることはあります。(笑)
さすが、ショウさん目のつけどころが違いますね。ワルサーP38とか44マグナムってルパンではじめて知りましたからね。
福岡もよかトコばってん、ルパンばそっちへ行かんかね?(あれ、おかしい博多弁?)
masabiさん
ここは東京ドームシティのジオポリスで常設展示、開設しております。
特攻野郎、冒険野郎系は私は見てないなあ。
お子様は入場できないと思いますけど、なかなか楽しいところです。
kakiさん
やはり、カリオストロのファンは多いですね。
あのシーンは何度見ても良いですからねえ。
私は五エ衛門役がいいなあ。
「またつまらぬモノを斬ってしまった・・・」

この記事へのトラックバック