ピングーと遊ぼ!~NASPAスキーガーデン~

画像


若かりし頃スノースポーツを楽しんでいたけど、子供ができて以降めっきり・・・という方、結構多いんじゃないでしょうか?

やはり子供、しかも赤子連れともなるとスキー場にいくことすらママならない・・・という方も多いかもしれませんね。
私もうちのガキを冬山デビューさせたのは1年前から。都会暮らしのうちのガキにはなるべく日本の四季や自然に触れさせる機会を多く持たせるつもりです。

画像こちら、越後湯沢の「NASPAスキーガーデン」ホテル・ニューオータニ系の「NASPAニューオータニ」のホテルに隣接するスキーリゾート地です。
車をお持ちの方ならともかく、電車でも越後湯沢からシャトルバスで3分という好立地なため、都内最寄り駅からあっという間にスキーリゾート地に到着できます。
画像こちらでは、人気キャラクターピングーとタイアップしていましてホテル館内やゲレンデの至る所でピングーと出会えます。
ピングーってなんだか知らない???
桃色でもないし、ボーリングで倒すものでも、インドの宗教でもありませんよ。(それぞれ、ピンク、ピン、ヒンドゥーって一体何人理解してくれるのだろう・・・


詳しくはオフィシャルHPを見ていただきたいのですが、ピングー(Pingu)とはスイス生まれのクレイアニメのペンギンのことです。その愛くるしいキャラで日本でも人気があります。

画像ホテル館内にはピングーのお部屋があるようですね。
ちょっと覘いてみましょう。

画像ゲートをくぐるとキッズルームに到着です。
ちなみにこちらは利用料は無料です。
チェックイン前やチェックアウト後にお子さんをあやす場所としてもいいかもしれませんね。

画像キッズルーム内はピングー一色!
勿論ピングーのビデオも流れています。0~2歳くらいのお子さんでも充分楽しめるのではないでしょうか?
こんなところがあると、例えばおじいちゃん、おばあちゃんにここで子供の面倒を見てもらっておいてその間にひと滑り!なんとてことも可能です。


ではゲレンデのほうに出てみましょう!
NASPAスキーガーデンはスノボがNGです。ボーダーの人にとっては迷惑な話かもしれませんが、そもそもボーダーのマナーの悪さ、コースの真ん中に座り込む、スキーヤーとのスピードの違いなど考えればこのスノボ禁止は賢明な選択だと思います。
安心して子供と遊べます。

キッズソリコースやキッズスペースもあります。
ゲレンデマップはこちらから→http://www.naspa.co.jp/ski/ski_image/MAP2007.pdf

ゲレンデにピングーがいるって聞いたんだけど・・・・

でた!巨大ピングーだ!
画像

キッズ広場の麓に5mはあろうかという巨大ピングーがいました。
でもあまりに巨大なのでチビッコ達の雪合戦のマトになっていました。
ピングー・・・・、お前も子供を楽しませるために苦労しているなあ

でも、ピングー、君は子供の人気者なんだから。
ひとたび君が等身大になれば・・・・・

ほら!ピングーはみんなの人気者だ!
画像

ほ~ら、ゲレンデにピングーが来てくれました。
チビッコ達は大喜びです

実はこれ、キッズレッスンの特典でして、レッスンを頑張ったチビッコスキーヤーに対して最後にピングーと遊べるというものなのです。

俺は南極育ちだからスキーもできるんだぜ!!
画像

さすがピングー、ペンギンと思って侮ってはいけません。
ちゃんとターンもできます。(中に入っているインストラクターの方、ご苦労様です。

画像スキーが苦手な方はホテルのラウンジでゆっくりされたらいかがですか?こちらのケーキは定評あるそうです。
こんな工芸菓子を見ながら、お茶とケーキでもいかがですか?
このヴァイオリン、どう見ても本物にしか見えませんがお菓子でできているそうです。


温泉もちゃんとあり(ちょっと情緒には欠けますが)、ファミリースキーとして楽しむにはいい場所かなと思います。

肝心のコースはまあ、普通と言う感じですが何せ山が小さいので飽きやすいかもしれません。
しかしながら「子供に付きっきりですべる事すらできない!」とお嘆きのパパ、ママにはお勧めです。

ゲレンデには「雪の幼稚園」という名の保育所まで完備されていますよ!

NASPAニューオータニ
住所:〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2117-9
TEL:025-780-6111
FAX:025-780-6223



参考URL
NASPAスキーガーデン:http://www.naspa.co.jp/ski/
ピングーオフィシャルHP:http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Pingu/

カフェ・喫茶店人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Mの妻M
2008年03月16日 23:01
マスターはピングー好きですか?
5Mピングー見てみたいですぅぅ。
スキー姿のピングーも泣けますね・・・
ついでに ロビにそりを引かせて ピンガ登場なんてね~~~

2008年03月16日 23:15
ああ、スキーしたかった、けど
行けなかった今年。
スキー人口も減ってしまったけれど、
ちびっ子のうちから雪やスキーに
親しんで、スキーを楽しんでもら
いたい、と思いますね。
2008年03月17日 11:45
Mさんの奥様
ピングーはキャラとしてあまり関心は実はないんです・・すいません。
何せ、あの粘土人形見たいのが動くアニメってイマイチ好きになれなくて・・。

でもアニメ化されたものはかわいくて好きですよ!

ロビにソリ引き・・・、それって中の人には辛いですねえ。星飛雄馬のコンダラみたいになっちゃうかも。。
2008年03月17日 11:51
えびさん
まだ春スキーがありますよ!(笑)
今年は雪が多かったので3月でも十分楽しめました。

確かにスキー人口減っていますよねえ。
いまの若い人たちは冬、何しているのでしょうね??
2008年03月17日 19:59
スキーですか…
もう全然行けてません(T_T)
3年ぐらい前が最後でしょうか。
今行くとなると娘達のウエアーから靴まで
そろえなきゃダメなんで。
金銭的に無理ですね。
もうちょっと大きくなったら行きたいです。
2008年03月17日 22:56
ケン坊さん
最近では旅行のパッケージでレンタルウエア等無料貸し出しとかもあるんですよ。
そういうの使うと結構安上がりだったりもしますよ。
とは言え夏の遊びよりはお金かかるかも(汗)
2008年03月18日 00:16
トラバ、ありがとうございました。
さっそく、承認させていただきました。
また、こちらにも、寄らせていただきます。よろしくです。
2008年03月18日 07:04
けんにぃさん
TB承認ありがとうございます。
またコメントまで頂きまして恐縮です。(^^ゞ

この記事へのトラックバック

  • NASPAスキーガーデンに行って来ました。

    Excerpt: 晴天のこの日、スキーをしに新潟まで行って来ました。道は雪が全然なくて、スムーズに走れました。ただ、道脇に積み上げられた雪の高さは半端じゃなく…今年の積雪量の凄さを物語ってました。天気がほんとに良くて、.. Weblog: ももやんさんの旅行ブログ racked: 2008-03-17 00:55