アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テーマパーク」のブログ記事

みんなの「テーマパーク」ブログ

タイトル 日 時
ふなばしアンデルセン公園
ふなばしアンデルセン公園 岡本太郎作「平和を呼ぶ」像。船橋市の平和都市宣言記念として1988年10月に建立されました 私が生まれ育った土地は千葉県船橋市です。はっきり言って今も愛着が残っております。 私が育った場所は船橋の北の方なのでどちらかと言えば田舎! 雑木林や畑や田んぼが数多くありました。今はその面影を失いつつありますが、それでも東京に比べれたらはるかに自然が残っております。 わが娘は生まれも育ちも東京、ど真ん中。やはり自然の中ではしゃぎまわらせたいという親ばかな思いと どこかに遊びに行きたいという娘... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/09 18:04
これ何に見えます?
これ何に見えます? うちの娘は朝、テレビ東京系の「ディズニータイム」をよく見ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/13 08:58
ルパン三世 迷宮の罠
ルパン三世 迷宮の罠 まずはこちらをBGMに! 〜ルパン三世1stのテーマ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/28 06:31
やっぱり定番!美ら海水族館
やっぱり定番!美ら海水族館 いまさら私がとやかく書くこともないくらい日本はおろか世界的観光スポットと言っても良い場所ですね。 美ら海水族館ができて以降、沖縄本島の北部への観光者数で激増したのではないでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/11 06:13
ネオパークオキナワ
ネオパークオキナワ さあ、ベタな沖縄観光地第2段!! 今回はネオパークオキナワです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/29 20:29
ナゴパイナップルパークでパイナップルを食べ放題!
ナゴパイナップルパークでパイナップルを食べ放題! 沖縄と言えば日本屈指の南国地域。で、南国の果実と言えばパイナップル! と言うわけで、沖縄通の方はまず行くことがなかろう(?)コテコテの観光スポット! ナゴパイナップルパークに行ってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/04/22 23:04
さよならスカイシアター!熱き思いよ甦れ!!
さよならスカイシアター!熱き思いよ甦れ!! 以前、『後楽園遊園地で僕と握手!〜スーパー戦隊シリーズ「獣拳戦隊ゲキレンジャー」〜』で紹介しました後楽園ゆうえんち野外劇場〜現東京ドームシティスカイシアターへとつづいた屋外劇場が4月5日をもってその歴史に幕を閉じました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/06 07:28
エプソン品川アクアスタジアム
エプソン品川アクアスタジアム とある日・・・噂のエプソン品川アクアスタジアムに行ってまいりました。 しながわ水族館とよく混同されますが、全く場所が異なりますのでご注意を・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/31 18:16
巣鴨 東京染井温泉 『SAKURA』
巣鴨 東京染井温泉 『SAKURA』 スーパー銭湯というより料亭みたいな入り口 都会に住んでいると疲れも取れないし、かと言って箱根や別府みたいな温泉にも行く時間もないしなあ・・・。 そうだ!スーパー銭湯に行こう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/05/03 08:23
後楽園遊園地で僕と握手!〜スーパー戦隊シリーズ「獣拳戦隊ゲキレンジャー」〜
後楽園遊園地で僕と握手!〜スーパー戦隊シリーズ「獣拳戦隊ゲキレンジャー」〜 この記事はBGMをまず鳴らしてからお楽しみください。 BGM:獣拳戦隊ゲキレンジャー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2008/01/02 11:17
横浜アンパンマンこどもミュージアム
横浜アンパンマンこどもミュージアム 上の写真をクリックしますとアルバムをご覧いただけます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 12

2007/10/07 04:19
ビオスの丘
ビオスの丘 「やんばる」という言葉をご存知ですか?沖縄県沖縄本島北部の、山や森林など自然が多く残っている地域を指すんですけど、山原(やんばる)とも書くんですね。ヤンバルクイナで有名だと思いますが、やんばるは沖縄の北部に位置するため非常に遠く家族持ちですとなかなかいく機会がありません。JALのCMで有名になったオクマにでも滞在しないと・・・というのが実際のところでしょう。 ところが北部に行かずとも沖縄のやんばるの雰囲気を味わえる場所があります。 それが今回行きました『ビオスの丘』なのです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/05/20 15:16
童心 Juveniland TOKYO
童心 Juveniland TOKYO 1年ぶりの沖縄へ・・・・。当然空路で沖縄まで行きますので羽田空港こと東京国際空港へ向かいます。 羽田空港は成田空港(新東京国際空港)ができる以前は「日本の玄関」でしたが、1978年に国際線が移管され、国内線がほとんどとなってからはどこかさびしげな感があったものでした。 しかしビックバードと呼ばれるターミナル完成後、いわゆるお洒落スポットとして注目された時期もあり、事実チェック・イン後の買い物や時間つぶしで散策をするとその店の充実さには驚きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/05/15 06:47
あらかわ遊園
あらかわ遊園 先日、あらかわ遊園に行ってまいりました。娘の誕生日に合わせてどっか行こうということになったのですが、どうも性分上ディズニー・ランドなど人混みが苦手でして・・・。都内の遊園地でも相当にレトロというか商売っ気がないと評判だったので平日の休暇を取得して行ってきてみました。 都電荒川線に乗って出発です。昔は都電は「チンチン電車」なんて呼んでいました。かつて都内中を縦横無尽に走っていた都電もいまやこの荒川線だけ。 車の普及によって都電が消えていったのでしょうけどローカル色豊かな路面電車は私は大好... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/03 15:47
亀有、「こち亀」の交番に行きました
亀有、「こち亀」の交番に行きました 珍しく亀有の駅を降りました。亀有といえば両さんこと両津勘吉でおなじみ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の舞台となっている場所。1976年にスタートして以来、30年間休載することなく週間少年ジャンプに連載されているギネス公認のロングセラー漫画です。 わたしも昔はジャンプを読んでいたのですが、北斗の拳などが連載終了して以降、あまり読まなくなり「タッチ」が連載されていたサンデーやはじめの一歩のマガジンに移行してしまい今では全く読んでおりません。そしてこち亀もそれほどファンではありませんでしたのでそんな... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/12 07:48
琉球村に行ってきました
琉球村に行ってきました サークル沖縄ちゃんのメンバー、ショウさんの紹介で行ってきました!琉球村! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/07 03:40
童心に帰りたい・・・・(Kitahara Toys Town)
童心に帰りたい・・・・(Kitahara Toys Town) 中の様子は50年代のアメリカンPOPという感じ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 07:05

トップへ | みんなの「テーマパーク」ブログ

沖縄を感じよう☆彡



人気ブログ投票

画像
「カフェ・喫茶店」ランキングにエントリーしております。応援していただけますと幸いです。
Wood Eight Cafe テーマパークのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる