アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アフリカ」のブログ記事

みんなの「アフリカ」ブログ

タイトル 日 時
南アフリカW杯便乗!ペンギンに会いた〜い!
南アフリカW杯便乗!ペンギンに会いた〜い! ボツになっていた企画を持ち出しました。 昨年南アフリカを訪れた際の話なのですが、忙しさにかまけて記事をアップし損ねてました。 その際訪れた場所2回に分けて記したいと思います。 南アフリカ、ケープタウンに訪れた際にどうしても見たいものがありました。 それは・・・・・ ペンギン! 実は私・・・ペンギンが好きなんです! 飼いたいくらいなんです! 「アフリカでペンギン????普通、アフリカといえばライオンとか象、シマウマなんじゃない?」... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/02 09:35
ケープ・タウンでシーフードを堪能!
ケープ・タウンでシーフードを堪能! 大変ご無沙汰しておりました。 激動の南アフリカ出張編を記している途中で、わたくしめが勤めている会社でも激動の動きがあり、ちょっと疲れのあまり更新をサボってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/12 16:52
南アフリカ屈指の観光地!「ケープタウン」
南アフリカ屈指の観光地!「ケープタウン」 ケープタウンのシンボル!“テーブルマウンテン” 日本人にとっての南アフリカのイメージ、または南アフリカへ旅行される方の9割がたの目的地となっているのが、ケープ・タウンでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/09/27 01:39
南アフリカの肉とワインはうまいぞ!
南アフリカの肉とワインはうまいぞ! 南アフリカと言えば前回のレポ「世界一危険な都市?ヨハネスブルグ」のように治安が悪いとかとかく、マイナスイメージがつきますが、実は料理が美味しい国なんです! オランダ、イギリスの流れを引く白人が住んでいるはずなのですが、(大抵欧州諸国では料理で散々な目にあいます)出会う料理、出会う料理美味しくいただくことができます。パンもうまいし、コーヒーもうまいし! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/24 00:41
世界一危険な都市? “ヨハネスブルグ”
世界一危険な都市? “ヨハネスブルグ” 2010年W杯決勝の都市 [ヨハネスブルグ] ブログ村キーワード ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/09/16 01:52

トップへ | みんなの「アフリカ」ブログ

沖縄を感じよう☆彡



人気ブログ投票

画像
「カフェ・喫茶店」ランキングにエントリーしております。応援していただけますと幸いです。
Wood Eight Cafe アフリカのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる