アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「佐久」のブログ記事

みんなの「佐久」ブログ

タイトル 日 時
佐久バルーンフェスティバル2011
佐久バルーンフェスティバル2011 佐久市で開催されている『佐久バルーンフェスティバル2011』に愛娘と共に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/05 08:54
安養寺らーめん
安養寺らーめん 安養寺らーめんってご存知ですか? すごく簡単に言えば、町興しの為に開発されたご当地らーめんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/22 23:59
佐久市 「Bakery TETE」
佐久市 「Bakery TETE」 理由は分からないのですが、軽井沢近辺は美味しいといわれるパン屋さんが多く存在します。 おそらく元々外国人宣教師が住み始めた街なのでパン需要があったこと、別荘街が多く存在するので別荘族の需要が高いことなどが考えられますけど・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/11/12 05:08
鯉(恋)しちゃったのよ♪〜佐久 花月〜
鯉(恋)しちゃったのよ♪〜佐久 花月〜 佐久の鯉料理の老舗だそうです 以前 、「鯉に恋して・・佐久鯉料理 「三河屋」」という記事にて長野県佐久市では鯉料理が有名である ことを記しましたが、その記事にて「エレキの若大将」さまより老舗の「花月」というお店がある旨紹介をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/07 23:29
佐久一萬里温泉
佐久一萬里温泉 先日、梅雨明けの信州に行ってまいりました。目的は別宅の湿気取りと空気の入れ替えなんですけどね。 家の片付けも峠を越したので、最近長野のほうに行きますと、大抵温泉めぐりをしております。 今回は近所にあるのになかなか立ち寄らなかった一萬里温泉というところへ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/28 07:00
あさしな温泉 穂の香乃湯
あさしな温泉 穂の香乃湯 長野のほうへ静養に出かけますと最近楽しみなのが温泉めぐり! 浅間山という活火山が近くにあるせいなのか、結構温泉が多いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/10 13:05
鯉に恋して・・佐久鯉料理 「三河屋」
鯉に恋して・・佐久鯉料理 「三河屋」 唐突ですが、鯉料理を召し上がった事ありますか? 「えっ?鯉なんて食べられないでしょ?」と思われたあなた!実は食べれるんです。鯉料理と言うのがちゃあんと存在するんです。 スイミ〜♪スイミ〜♪良く食べるスイミ〜〜♪大好きなスイミ〜♪ 錦鯉を食べると思ってはいけませんよ。全然種類が違うんですから・・・・。あくまでも食用の鯉です。はい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2007/10/01 18:24

トップへ | みんなの「佐久」ブログ

沖縄を感じよう☆彡



人気ブログ投票

画像
「カフェ・喫茶店」ランキングにエントリーしております。応援していただけますと幸いです。
Wood Eight Cafe 佐久のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる