アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「J-POP」のブログ記事

みんなの「J-POP」ブログ

タイトル 日 時
I Feel Coke
I Feel Coke 夏になるとこのさわやかなイメージが甦ります 何も言わず、まずこの曲を聴いていただけますと幸いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/03 12:40
FUNKY MONKEY BABYS 「ヒーロー/明日へ」
FUNKY MONKEY BABYS 「ヒーロー/明日へ」 我が家が朝、流しているテレビ番組は「ズームイン!!SUPER」です。 別段理由があるわけではないのですが、なんとなくいちばんホッとする感じがあるからです。(また西尾アナが私の好みであることも否定しません。) そんなズームインで今秋のテーマソングとしてヘビーローテーションで流されているのがFUNKEY MONKEY BABYSの11月18日発売予定のこの曲なんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 10

2009/11/05 00:30
君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね
君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね そのまんま東、ではなく東国原知事ですっかり有名になった宮崎産マンゴー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/07/04 08:26
勝手にシンドバッド (サザンオールスターズ無期限活動休止宣言について)
勝手にシンドバッド (サザンオールスターズ無期限活動休止宣言について) サザンの無期限休業宣言。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 20

2008/05/25 20:06
日清カップヌードル
日清カップヌードル *ではまずはこの曲をBGMに行ってみましょう!! ボーンフリー・スピリット/ ロブバード ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/09 21:48
尾崎豊 71/71
尾崎豊 71/71 *ジャケットをクリックしますとソニーミュージックサイトにて試聴できます。 わたしもいい大人、すっかりオヤジになりましたがそれでもどうしようもない憤りややりきれない不安など感じる事がしばしばあります。今でこそ酒や煙草を覚え、その苛立ちをまぎらわしています。 当然音楽で「自分の気持を代弁してくれる」曲に浸ったりすることもあります。 若かりし頃はいろいろなこと・・・・大人になってしまった今となってはどうでもいいことを真剣に悩んでいた時代がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/02/03 13:46
Alpen Best - Kohmi Hirose(広瀬香美)
Alpen Best - Kohmi Hirose(広瀬香美) *ジャケットをクリックしますと試聴サイトへリンクできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2008/01/25 08:30
白い恋人達 / 桑田佳祐
白い恋人達 / 桑田佳祐 ジャケットをクリックしますと試聴できます 皆様、X'masはいかように過ごされましたか? 昨年、「クリスマスソング特集」というのをこの時期やったみたのですが今年はすでにクリスマスも終わり、年を越えようかというところまで来ておりますので、「冬真っ盛り!ウィンター・ソング特集」というのでもやってみようかなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/12/26 07:28
桑田佳祐/明日晴れるかな
桑田佳祐/明日晴れるかな 2007年に入って桑田さんが発表した5年ぶりのソロ作品です。 〜試聴はこちらから〜 1:明日晴れるかな 2:こんな僕で良かったら 3:男達の挽歌 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/08/31 07:10
桑田佳祐 「風の詩を聴かせて」
桑田佳祐 「風の詩を聴かせて」が終わろうとしているこの時期、桑田さんの曲は妙に似合います。 8月22日にリリースされたこの「風の詩を聴かせて」も過ぎ去ろうとしている夏を惜しみたくなるこの時期の雰囲気に良く似合います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/08/29 07:33
サザン・オールスターズ / さよならベイビー
サザン・オールスターズ / さよならベイビー 試聴はこちらから:さよならベイビー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/08 16:35
YMO / Solid State Survivor(ソリッド・スティト・サヴァイバー)
YMO / Solid State Survivor(ソリッド・スティト・サヴァイバー) 1.Technopolis (テクノポリス) 2.Absolute Ego Dance (アブソリュート・エゴ・ダンス) 3.Rydeen (雷電/ライディーン) 4.Castalia (キャスタリア) 5.Behind The Mask (ビハインド・ザ・マスク) 6.Day Tripper (デイ・トリッパー) 7.Insomnia (インソムニア) 8.Solid State Survivor(ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー)*試聴には曲名をクリックしてください。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/02/08 00:17
Kiroro / Best Friend
Kiroro / Best Friend 「ちゅらさん4」ご覧になりましたか?今回もほのぼのとした内容でよかったですね。親子の愛情を描いた前編もよかったですけど、個人的には実の姉妹以上に強い絆を持つ「ゆんたく三姉妹」を描いた後編に強く感銘を覚えました。ドラマながらすごくうらやましかったですねえ。恵理と容子さん、そして大好きなキャラの真理亜さんの三人の友情と一言では片付けられないつながりは! そこまで家族、兄弟姉妹同然で付き合える人が自分にはいるのか?と考えさせられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/23 00:24
Kissin' Christmas〜クリスマスだからじゃない / 桑田佳祐&His Friends
Kissin' Christmas〜クリスマスだからじゃない / 桑田佳祐&His Friends クリスマスソング特集の最終回第8回は桑田佳祐&His Friendsの「Kissin' Christmas」です。 作詞が松任谷由実、作曲が桑田佳祐という正に夢のコラボレーション曲で、有線ではこの時期必ずと言っていいほどリクエストがはいる曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/12/24 09:56
山下達郎 / クリスマス・イブ
山下達郎 / クリスマス・イブ いまや山下達郎=この曲となってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/12/23 11:00
CHRISTMAS TIME FOREVER / サザン・オール・スターズ
CHRISTMAS TIME FOREVER / サザン・オール・スターズ 大好評だったSASin表参道2005 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/15 00:57
サザン・オール・スターズ / Ya Ya 〜あの時代を忘れない〜
サザン・オール・スターズ / Ya Ya 〜あの時代を忘れない〜 試聴はこちらから(Real Playerが必要です) Ya Ya 〜あの時代を忘れない〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/04 05:25
浜田省吾 J BOY
浜田省吾 J BOY やはり浜省といえばこのアルバムを抜きには語れないでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/10/26 14:19
桑田佳祐 「KEISUKE KUWATA」
桑田佳祐 「KEISUKE KUWATA」 1. 哀しみのプリズナー 2. 今でも君を愛してる 3. 路傍の家にて 4. Dear Boys 5. ハートに無礼美人(Get out of my Chevvy) 6. いつか何処かで(I feel the echo) 7. Big Blonde Boy 8. Blue〜こんな夜には踊れない 9. 遠い町角(The wanderin’street) 10. 悲しい気持ち(Just a man in love) 11. 愛撫と殺意の交差... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/10/18 20:04
映画「チェケラッチョ」とOrange Range
映画「チェケラッチョ」とOrange Range あんまりにも沖縄が恋しいがあまりについつい見てしまいました、「チェケラッチョ」。 以前、沖縄に行った際に機内のオンデマンド放送にて予告をしていたのでちょっと興味があったのですよね。舞台も沖縄だしぃぃぃ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/10/13 18:42
スピッツ 〜ロビンソン〜
スピッツ 〜ロビンソン〜 最初「スピッツ」ってアーティストの「ロビンソン」という曲か、「ロビンソン」というアーティストのの「スピッツ」という曲かわかりませんでした。恥ずかしい・・・(#^.^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/17 23:30
Mr. Childen -Cross RoadとInnocent World-
Mr. Childen -Cross RoadとInnocent World- この作品を最高傑作と呼ぶ人も多いらしい・・「アトミックハート」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/14 20:43
夏の日の1993/2006
夏の日の1993/2006 20代の夏が甦りますね、これ聞くと・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2006/08/01 06:42
SASニューシングル:「DIRTY OLD MAN 〜さらば夏よ〜」
SASニューシングル:「DIRTY OLD MAN 〜さらば夏よ〜」 あいかわらずエロティックなジャケットですなあ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/07/14 22:34
SASニューシングル 8/9発売!
SASニューシングル 8/9発売! 夏が来る!サザンが来る! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/06/23 07:23
ビギンの一五一会
ビギンの一五一会 01:涙そうそう(一五一会バージョン) 02:海の唄(一五一会バージョン) 03:声のおまもりください(一五一会バージョン) 04:恋しくて(一五一会バージョン) 05:防波堤で見た景色(一五一会バージョン) 06:この街はなれて(一五一会バージョン) 07:その時生まれたもの(一五一会バージョン) 08:島人ぬ宝(一五一会バージョン) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/05/12 06:31
浜田省吾「Edge of the knife」
浜田省吾「Edge of the knife」 01  SWEET LITTLE DARLIN' 02  想い出のファイヤー・ストーム 03  恋に落ちたら 04  EDGE OF THE KNIFE 05  19のままさ 06  キャンパスの冬 07  愛のかけひき 08  途切れた愛の物語 09  ラストショー 10  遠くへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2006/04/24 00:18
THE BOOM 「島唄」
THE BOOM 「島唄」 試聴はこちらから島唄(オリジナル) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 7 / コメント 9

2006/04/21 01:58
ケツメイシ 「さくら」
ケツメイシ 「さくら」   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2006/04/08 02:19
SASに見るエロの美学
SASに見るエロの美学 サザンの曲は桑田さんのその性格かキャラの影響か結構エッチというかエロな内容の曲が多いですよね。その代表が「女呼んでブギ」(デビューアルバム「熱い胸騒ぎ収録」)ですが・・・。なんてたって女 呼んで もんで 抱いて いい気持ち  夢にまで見た Rug and Roll 女なんてそんなもんさなんて歌ってしまうなんて、当時にしてみればマジやばいと思いますが。 ジャケットにしてもそのサザンのエロスは存分に出ていて、たとえば「ボディスペシャルU」なんて女性のバストが露わになっていてそりゃもう大騒ぎ!ってな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/31 19:23
桑田佳祐「ROCK AND ROLL HERO」
桑田佳祐「ROCK AND ROLL HERO」 桑田さんのソロ作品ってSASのより好きだったりすること、よくあるんですよね。僕がSASにのめりこんでいったきっかけもSASの曲ではなくて「KEISUKE KUWATA」という1stアルバムからでしたしね。 あと昔やっていた「KUWATA BAND」なんて当時のSASじゃ実現不可能な超ハードロックに挑戦みたいな感じでしたし、自由に音楽を楽しんでいるんだなあって感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 07:31
WBC日本優勝記念その2(BASEBALL KID'S ROCK)
WBC日本優勝記念その2(BASEBALL KID'S ROCK) 大学の頃、タイトルが長いので「タガベル」と呼んでいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/27 14:23
ビギンのオモトタケオ
ビギンのオモトタケオ ビギンの島唄‐オモトタケオ‐ 01:涙(なだ)そうそう(三線バージョン) 02:風(かじ)よ 03:イラヨイ月夜浜 04:竹富島で会いましょう 05:かりゆしの夜 06:がんばれ節 07:昔美しゃ今美しゃ(むかしかいしゃ いまかいしゃ) 08:涙(なだ)そうそう(三線ウチナーグチバージョン) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/20 17:25

トップへ | みんなの「J-POP」ブログ

沖縄を感じよう☆彡



人気ブログ投票

画像
「カフェ・喫茶店」ランキングにエントリーしております。応援していただけますと幸いです。
Wood Eight Cafe J-POPのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる