アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
我が祖母天に旅立つ
我が祖母天に旅立つ 昨晩遅く、私の祖母が他界しました。 104歳、大変長生きをしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/30 11:09
お袋の十三回忌に想う・・・
お袋の十三回忌に想う・・・ 今回の記事は極めて私的、かつ内容的に気分を害される方がいらっしゃるかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/16 03:55
佐久バルーンフェスティバル2011
佐久バルーンフェスティバル2011 佐久市で開催されている『佐久バルーンフェスティバル2011』に愛娘と共に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/05 08:54
台北101を眺め「鼎泰豊」で小籠包を嗜む
台北101を眺め「鼎泰豊」で小籠包を嗜む このばか高い高層ビル、なんだかご存知ですか? はい、台湾の誇る超高層ビル台北101です。 全長509.2mで完成当時(2008年)は世界一のビルだったそうですが現在ブルジュ・ハリファにその座を明け渡してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/04/25 05:56
流行語大賞にはならない「ポポポポ〜ン」
流行語大賞にはならない「ポポポポ〜ン」 おそらく日本国民でテレビを見る方のほとんどが脳裏に焼き付いてしまったこの曲。 なんとなく口ずさんでいませんか? こんにちは(こんにちワン) ありがとう(ありがとウサギ) こんばんは(こんばんワニ) さようなら(さよなライオン) まほうのことばで たのしいなかまがポポポポ〜ン おはよう(おはよウナギ) いただきます(いただきマウス) いってきます(いってきまスカンク) ただいま(ただいマンボウ) ごちそうさま(ごちそうさマウス) ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/04/18 01:52
Hope for Japan(それでも日本を誇りに思いたい)
Hope for Japan(それでも日本を誇りに思いたい) 私は当店を開店する際に、「政治的、宗教的な記事を載せることはやめよう」と思っていました。理由は単純で人ぞれぞれの価値観が如実に出て、かつ対立しやすいからです。 今回の震災から1か月が経ち、この状況が長期化することは必至である中、やはり1回リスク覚悟で書いてみっか!ということで思うがままを記してみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 02:02
祈るだけでなくアクションを!(Act for Japan)
祈るだけでなくアクションを!(Act for Japan) 今回の東北太平洋大地震の被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。と同時に1日も早いご回復を祈念します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/17 05:06
ラジオが楽しい最近(radikoを聴くこの頃)
ラジオが楽しい最近(radikoを聴くこの頃) 冒頭にいきな懐かしいラジカセが登場して、「なんだこれ?」と思われた方も多いかと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/27 06:37
元気がない時は闘魂注入!
元気がない時は闘魂注入! 元気ですかーーーーーー!!!!! 元気があれば何でもできる! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/18 17:56
南アフリカW杯便乗!ペンギンに会いた〜い!
南アフリカW杯便乗!ペンギンに会いた〜い! ボツになっていた企画を持ち出しました。 昨年南アフリカを訪れた際の話なのですが、忙しさにかまけて記事をアップし損ねてました。 その際訪れた場所2回に分けて記したいと思います。 南アフリカ、ケープタウンに訪れた際にどうしても見たいものがありました。 それは・・・・・ ペンギン! 実は私・・・ペンギンが好きなんです! 飼いたいくらいなんです! 「アフリカでペンギン????普通、アフリカといえばライオンとか象、シマウマなんじゃない?」... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/02 09:35
一眼レフをお供に浅間で息抜き
一眼レフをお供に浅間で息抜き 念願の一眼レフを買いました! 機種はソニーのα550です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/12 23:21
ふなばしアンデルセン公園
ふなばしアンデルセン公園 岡本太郎作「平和を呼ぶ」像。船橋市の平和都市宣言記念として1988年10月に建立されました 私が生まれ育った土地は千葉県船橋市です。はっきり言って今も愛着が残っております。 私が育った場所は船橋の北の方なのでどちらかと言えば田舎! 雑木林や畑や田んぼが数多くありました。今はその面影を失いつつありますが、それでも東京に比べれたらはるかに自然が残っております。 わが娘は生まれも育ちも東京、ど真ん中。やはり自然の中ではしゃぎまわらせたいという親ばかな思いと どこかに遊びに行きたいという娘... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/09 18:04
ミュージカル「魔法のプリンセス ミンキーモモ」
ミュージカル「魔法のプリンセス ミンキーモモ」 皆さんは「ミンキーモモ」というアニメをご存知ですか? とかく言う私もあんまり記憶が残っておりません。タマタマ私には妹がおりまして、妹が見ていたアニメを一緒になってなんとなく見ていたという記憶がある程度です。 なんて言ったって今回ミンキーモモを調べるまではクリィミーマミと混同していたくらいですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/05 06:23
コルコタ(カルカッタ)は軽かった?
コルコタ(カルカッタ)は軽かった? Don't Worry Kolkataって言われてもなあ〜〜 インド滞在二番目の都市はコルコタです。 昔の名前でいうカルカッタです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/18 21:59
Round About Midnight 〜生き様と死に様〜
Round About Midnight 〜生き様と死に様〜 皆様、大変ご無沙汰しております。 すっかり1ヶ月に1回程度しかログをアップできないとはもはやブログではなくなってしまっているような・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/28 18:27
これ何に見えます?
これ何に見えます? うちの娘は朝、テレビ東京系の「ディズニータイム」をよく見ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/13 08:58
Long Vacation / ロングバケーション
Long Vacation / ロングバケーション この曲をまずお聴きいただきながら雰囲気を味わってください ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2010/02/06 02:26
2010年はどんな年になるのだろう・・・
2010年はどんな年になるのだろう・・・ 2010年、平成22年になりましたね 私も今日から仕事はじめです。正月休みもおしまいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/05 06:34
Merry X'mas In Summer
Merry X'mas In Summer じいちゃま・ばあちゃまも連れ立ってのクリスマス休暇はやはり暖かいところでということで、今週のクリスマスウィークは寒い日本から離れております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/12/26 10:42
サンタさんからの手紙
サンタさんからの手紙 あなたはサンタ・クロースを信じますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 23:10
41歳の春だから・・・(昭和43年生まれなのだ!)
41歳の春だから・・・(昭和43年生まれなのだ!) タリラリラ〜ンのコニャニャチハ!バカボンのパパなのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/13 09:17
天狗温泉・浅間山荘
天狗温泉・浅間山荘 今回の命の洗濯ツアー2009秋、「浅間の麓で温泉三昧!」(誰もそんなツアー、名づけてないだろ!)で、気になったもののちょっと入れなかった温泉が一箇所あります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/11/09 14:44
浅間を望みながら温泉三昧
浅間を望みながら温泉三昧 疲れた心と体を癒しに長野にこの週末逃避してきました。 この時期軽井沢周辺は秋一色! 紅葉真っ盛りで浅間山周辺も見事なまでに赤、オレンジ等々自然が秋色です。 森林浴だけでも十分にリフレッシュできますが、やっぱり体を癒すなら 日本人ならば温泉! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/09 00:30
It was a hard day's night,wasn't it ?
It was a hard day's night,wasn't it ? 皆様、ご無沙汰しております。 当店を開店してから3年以上の歳月が流れていますが、一ヶ月にたったの1回しか記事が書けなかったなんて今までありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/01 21:33
南アフリカ屈指の観光地!「ケープタウン」
南アフリカ屈指の観光地!「ケープタウン」 ケープタウンのシンボル!“テーブルマウンテン” 日本人にとっての南アフリカのイメージ、または南アフリカへ旅行される方の9割がたの目的地となっているのが、ケープ・タウンでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/09/27 01:39
南アフリカの肉とワインはうまいぞ!
南アフリカの肉とワインはうまいぞ! 南アフリカと言えば前回のレポ「世界一危険な都市?ヨハネスブルグ」のように治安が悪いとかとかく、マイナスイメージがつきますが、実は料理が美味しい国なんです! オランダ、イギリスの流れを引く白人が住んでいるはずなのですが、(大抵欧州諸国では料理で散々な目にあいます)出会う料理、出会う料理美味しくいただくことができます。パンもうまいし、コーヒーもうまいし! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/24 00:41
世界一危険な都市? “ヨハネスブルグ”
世界一危険な都市? “ヨハネスブルグ” 2010年W杯決勝の都市 [ヨハネスブルグ] ブログ村キーワード ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/09/16 01:52
ドバイって本当に中東?
ドバイって本当に中東? 中東と言えばこんなイメージ? やっとこさ、ネット環境が安定しているところに腰をすえて書けるようになりましたので「 ドバイってど〜ばい(ど〜だい)?」からの続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2009/09/13 13:29
ドバイってど〜ばい(ど〜だい)?
ドバイってど〜ばい(ど〜だい)? アラブの王様だ〜い ドバイに来ております。 えっ?ドバイってどこ?って? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/09/07 14:30
久々の海外出張です
久々の海外出張です ご他聞に漏れず私が働いております会社も景気悪化の影響等々で大変厳しい環境でございます。 そのために海外への出張も厳しく制限されているのですが、今回珍しく許可が下りまして久々に外にでて仕事をいたしております。 と言っても志願したわけではないのですけど・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/04 21:40
夏休みの遊び(浅間山に見守られて・・・)
夏休みの遊び(浅間山に見守られて・・・) 雄大な浅間山 夏休み・・・・ 子供時代でも大人になった今でもうれしい響きです。 幼い時分には朝から晩まで目一杯遊んで、文字通り真っ黒に日焼けしていたものです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/25 06:04
ワンクリック詐欺にご注意を!!!
ワンクリック詐欺にご注意を!!! こんな画面がでても決してあわてないように! いやあ、面目ない! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 29

2009/08/04 23:27
人間みな兄弟〜夜がくる
人間みな兄弟〜夜がくる *ジャケットをクリックして頂けますとアマゾンのサイトにて試聴可能です 生きていると、たまらなく嫌になる夜ってあります? 私は、どうもすぐ、ネガティブに考える傾向があり最近もネガネガです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/23 06:07
君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね
君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね そのまんま東、ではなく東国原知事ですっかり有名になった宮崎産マンゴー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/07/04 08:26
スパルタンXはもう聞けない・・・
スパルタンXはもう聞けない・・・ 何気なくテレビを見ていた2009年6月13日の夜、あるニュース速報のテロップが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2009/06/14 22:00
ローリングストーンズ・ジャパンツアー2009??
ローリングストーンズ・ジャパンツアー2009?? いきなり紛らわしいタイトルですいません。 この写真は先日千葉県船橋市の東武船橋店で偶然見つけたストーンズのオフィシャルTシャツショップの宣伝用ウィンドウです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/30 16:54
"LOVE " のオブジェと”All You Need Is Love ”
"LOVE " のオブジェと”All You Need Is Love ” すっかりご無沙汰になってしまいました。 皆様、お元気でしたでしょうか?? 私の方は相変わらずといった感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/05/25 05:29
海風(うみかじ)
海風(うみかじ) 今回、お世話になりましたルネッサンスビーチリゾートにおいて、雰囲気の良いレストランを今回は紹介したいとおもいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/07 16:32
雨の沖縄はルネッサ〜ンス♪
雨の沖縄はルネッサ〜ンス♪ 今回沖縄旅行でお世話になったホテルは西海岸地区でもファミリー層に絶大なる人気を誇るルネッサンスリゾートオキナワです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/05/06 05:35
東京の玄関と沖縄の玄関
東京の玄関と沖縄の玄関 東京在住の私にとって、沖縄に旅行にいく場合は、100%羽田空港を利用します。 成田空港というとどうしても海外出張・・・・という嫌なイメージが出てしまうのですが、羽田の場合は単にプライベートで遊び!!という機会が多いので断然ビッグバードに到着すると気分が盛り上がります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/20 06:53
『琉神マブヤー』に興味深々!
『琉神マブヤー』に興味深々! ジャケットをクリックしますと試聴可能です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/04/11 15:39
寒いぞ沖縄
いったい何が起きているのでしょうか。 4月なのに最高気温20度を下回る陽気なのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/02 07:43
沖縄だ〜〜〜い!!
すっかりご無沙汰しております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/03/30 06:17
コガネムシは金持ちだ〜♪
コガネムシは金持ちだ〜♪ いきなり、昆虫が出てきて何だ???? と思われる方が大勢いらっしゃるかとは存じてますが、どうしてもある歌が最近頭の中をグルグル回ってしまっているのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/09 10:16
気が付けば3歳・・・
気が付けば3歳・・・ 気が付けば当店を開店してから3年経っていました。 当店もさ〜ん!歳というわけです。 「ブログって・・・」というログで開始して以降、久しぶりに自分の初期の記事を読み直して見ましたけど、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/26 06:41
〜『オリオン いちばん桜』を飲みながら〜
〜『オリオン いちばん桜』を飲みながら〜 皆様、ご無沙汰しております。 ブログの更新なかなか進まなくてごめんなさい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/02/22 10:50
あけましてちびまる子ちゃん〜忘れない・伝えたい日本のお正月〜
あけましてちびまる子ちゃん〜忘れない・伝えたい日本のお正月〜 日曜の夕方と言えば「ちびまる子ちゃん」というくらいに同じく6時半から放映されている「サザエさん」と並び称せられるほど日本を代表する定番アニメとなっていますね。 両アニメに共通して言えるのが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/03 04:38
謹賀新年!!(平成21年/2009年)
謹賀新年!!(平成21年/2009年) 皆様、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/01 11:48
エプソン品川アクアスタジアム
エプソン品川アクアスタジアム とある日・・・噂のエプソン品川アクアスタジアムに行ってまいりました。 しながわ水族館とよく混同されますが、全く場所が異なりますのでご注意を・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/31 18:16
マスター思い出の場所〜津田沼駅周辺(Love Our Bay 千葉特集V)
マスター思い出の場所〜津田沼駅周辺(Love Our Bay 千葉特集V) *この記事はきわめて地域限定的かつ個人的な想いのみで記されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/29 01:54
マスターのちょっといい話?Vol.2(アラフォー??)
アラフォーという言葉がなにやら流行語大賞になったようで・・・。 アラウンドフォーティー(around 40)の略で、40歳前後(35〜44歳)の女性を意味するそうですが、なぜ男性には表現されないのでしょうか???私にはさっぱりわかりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/12 01:14
たまごのプリン 〜ココロノアカリ〜
*画像をクリックしますとネット販売のサイトへリンクします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/07 11:01
こんな時代ですから・・(鷲神社 三の酉)
金融不安だ、不景気だ、なんだと明るい話が最近ありませんね。 ニュースも先行き不安なことばかり伝えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/30 23:35
栗コーダーカルテット「ウクレレ栗コーダー」
*ジャケットをクリックしますと試聴サイトへリンクします。 最近テレビのCMでやたらとパチンコ台のCMが目につきます。 それも私の世代かちょっと上の世代を狙ったキャラクターを使ったモノがやたら登場しております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/29 11:43
メルシャン軽井沢美術館
11月の秋のある日、都会の雑多を避けるべく長野に行ってまいりました。 その際、行こうと思ってなかなか行けなかったメルシャン軽井沢美術館に寄ってみました。 エントランスからしてミュージアムらしく落ち着いています。 でもなんかこの変な物体はなんだろう?? こちらで美術館入館券を買ったり、「ウイスキー・ワイン無料試飲券」が配布されます。ドライバーの方はNGですが、試飲は楽しみなので是非運転しないで来る、またはお酒を飲まない方と同伴されることを薦めます。 エントランスをくぐるとすぐにミ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/19 23:55
マスターのちょっといい話?(May I help you ?)
こんにちは、マスターです。 この文化の日の連休を利用して再び長野に来ております。 長野は冬が厳しい寒さでありまた長野の家は冬仕様にしていないため、凍結による破損を防ぐため水道管を閉めたりして越冬の準備をしないといけないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2008/11/03 13:33
〜都会の隠れ家・癒し処〜本郷 『金魚坂』
都会で釣りなんてまず出来ないですよね。 私もやったことありません。もっとも釣り自体ほとんどしたことがないのですが・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/02 08:30
スピリチュアルプレイス?〜御代田町 真楽寺〜
冒頭の写真のこの池。 写真ではわかりにくいかもしれませんが、とても透明度が高く、そしてまわりがどことなく神秘的です。 何か霊的なものが出てきても不思議ではない雰囲気の場所です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/14 09:38
御礼!222,222ヒット突破!
大変ご無沙汰しております。 心身の不調のみならず、PCまで調子が悪くなり、なかなか更新ができませんでした。 そうこうしているしているうちに先日・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/06 17:48
サザンオールスターズ 真夏の大感謝祭 〜思い出はいつの日も雨〜
行ってまいりました 『サザンオールスターズ 真夏の大感謝祭30周年記念ライブ』。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/20 23:16
プリ!キバ!ゴー!〜キャラクターまつり
このタイトルを見てすぐに何のことかわかった方はまず間違いなくチビッコのご両親か、オタク系の方でしょう。 テレビ朝日系で毎週日曜朝から放映されているチビッコのヒーロー、ヒロインの「Yes!プリキュア5Go Go!」と「仮面ライダーキバ」と「炎神戦隊ゴーオンジャー」の事なのですが、このチビッコに絶大なる人気を誇るキャラクターが一堂に会すイベントが東京ドームシティにて行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/18 06:59
士林夜市を散策(その1)
海外出張と言うとなんとなく華やかというイメージがあるかもしれませんが、私の場合日中は仕事漬け。 夜も仕事がらみでの食事。現地のオフィスや現場とホテルの往復というのが実態です。それでも空いている時間を縫ってその土地の文化とか名所みたいなところはなるべく行ってみようと常に心がけておりますけどね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/10 06:49
「冰館 〜ice monster〜』でマンゴーカキ氷をゲッツ!
台湾・台北市は昨今、渡辺満里奈等の影響のせいか、若い女性にかなり人気の外国だと聞いたことがあります。 確かに、グルメ・エステ・観光と女性が関心を抱きやすい3要素が満たされていますからねえ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/07 08:54
行くぜ!!『鼎泰豊』(ディン・タイ・フォン)本店
今や、小籠包と言えばここ! というくらいに有名になりました『鼎泰豊』(ディン・タイ・フォン) かつてニューヨークタイムス紙で 「世界の10大レストラン」に選ばれ、世界中に支店展開され、日本でも数多くの支店があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/04 00:48
歓迎光臨 ! 台湾
台湾ビールでカンパイ 先週は1週間仕事のために台湾、台北市に滞在しておりました。 自身久しぶりの台湾でなつかしくもあり、新鮮でもあり・・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/02 07:17
国立 リバプール
先日、リバプールに行ってまいりました。 「えっ!あのビートルズの出身地であるイギリスのリバプール??」 とボケを入れてくれる方は、何人いらっしゃるのでしょうねえ・・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/30 23:02
あさしな温泉 穂の香乃湯
長野のほうへ静養に出かけますと最近楽しみなのが温泉めぐり! 浅間山という活火山が近くにあるせいなのか、結構温泉が多いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/10 13:05
ダッチ・オーブン
今週は長野の御代田町に来ております。 最近、会社の先輩共に来る事が多くこの方が結構山男と言いますかアウトドアの達人なんです。 まあ、たくましいというか枯れ木の伐採から調理まで何でもこなしてしまう、私にとっては便利な頼もしい先輩なのです。 特に調理に関してはなかなかの腕前で結構うまいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/05 21:40
巣鴨 東京染井温泉 『SAKURA』
スーパー銭湯というより料亭みたいな入り口 都会に住んでいると疲れも取れないし、かと言って箱根や別府みたいな温泉にも行く時間もないしなあ・・・。 そうだ!スーパー銭湯に行こう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/05/03 08:23
名も無き花・・・(Byplayerでいたい)
今回は少し雑記を・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/11 02:26
春の訪れ・・
私は千葉県出身なので、菜の花を見ると春を感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/24 06:28
ピングーと遊ぼ!〜NASPAスキーガーデン〜
若かりし頃スノースポーツを楽しんでいたけど、子供ができて以降めっきり・・・という方、結構多いんじゃないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/03/16 20:15
僕が洋楽に疎くなった訳 〜レンタルレコード・デジタル配信の功罪〜
私が音楽に目覚めた時分、まだCDではなくレコードが音楽の主役でした。確か通常1枚2,500円で2枚組ともなると4,000円くらいしていたと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/03/11 10:28
元気ですか〜〜〜〜!!!
まずはこちらをBGMに! 炎のファイター 〜INOKI BOM-BA-YE〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/08 11:36
しばらくお待ちください・・・
ここのところ・・・・・ 全く更新が進まず・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2008/02/25 01:10
炎神戦隊ゴーオンジャー プレミアム発表会
先日の『後楽園遊園地で僕と握手!〜スーパー戦隊シリーズ「獣拳戦隊ゲキレンジャー」〜』以降、さらにヒーロー戦隊に夢中になってしまった我が娘。 毎週獣拳戦隊ゲキレンジャーを食い入るように見入りますますヒーローになりたくなっている様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/23 02:52
後楽園遊園地で僕と握手!〜スーパー戦隊シリーズ「獣拳戦隊ゲキレンジャー」〜
この記事はBGMをまず鳴らしてからお楽しみください。 BGM:獣拳戦隊ゲキレンジャー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2008/01/02 11:17
再見!中国(中国旅記雑記)
こんばんは、鯉に恋したマスターです。(写真と本文はダジャレ以外の関係はありません) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/12/18 07:22
バースデーソングで自分を祝う
と〜っても忙しい日々が続いておりまして、更新がまたまたストップしてしまっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2007/12/11 13:40
広西チワン族自治区南寧市を訪ねて・・・
今回の出張は上海は1泊のみですぐに南寧市に移動しました。 「南寧って何ねい?」 という私みたいな親父ギャグをかましてくれる方・・・大好きです! 南寧市(ナンニン)は中国の南西に位置しヴェトナム国境から200kmほどしか離れていない場所です。 「広西省チワン族(荘族)自治区」(←クリックすると地図が出ます)の首府(県庁所在地みたいなもの)であり、近年東南アジアの窓口として注目されています。 名前の通りチワン族と呼ばれる中国では少数民族に属する人たちが人口の半分以上を占めます。 ちな... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/27 23:55
羽田空港で海外へ
今週は中国に来ております。 (それにしてもなんかいろんなところにいるなあ・・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/24 05:02
つばさ限定!米沢牛すきやき弁当
*こんなお弁当でも仕事・仕事の毎日だと唯一の楽しみになっていくのです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/11/18 13:33
黄桜CMとWBCフライ級タイトルマッチ
今年07年10月11日、TVを見ていて印象的な番組とCMがありました。 一つは日本酒の黄桜のCMです。そのCMは別にあの「カッパッパ〜〜♪」とかのちょっとお色気あるカッパのCMでもなく、最近の高島礼子さんのCMでもありません。 そのCMには元巨人軍の江川卓さんと小林繁さんが会話をするというCMです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/10/13 14:26
『頑張る』という言葉
今回はちょっと雑記を・・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/11 22:35
地ビールの謎〜草津高原ビール〜
温泉から上がってきて火照った体を冷やししばしの休憩に欠かせないものと言えば・・・ そりゃあなたビールでしょ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/23 20:30
草津の湯へGo!〜ベルツ温泉センター〜
上信越地方の何が良いってやはり日本有数の温泉地を保有していることにあるでしょう。 実は日本三大?温泉地である草津と軽井沢はロマンチック街道を使うと30km程度しか離れておらず雪深い冬ならともかく夏などは小1時間程度でお互い行き来してしまいます。 というわけで今回何年ぶりかに草津の温泉につかりに行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/08/21 07:03
浅間酒造観光センター
ハッキリ言って私はお酒は大好きです。日本酒、ワイン等々なんでも嗜みますが、何と言っても一番すきなのは焼酎です。 なぜって????それはですね、ワインや日本酒は口当たりが良すぎて悪酔いしてしまうんです。 という私の酒の趣味の話なぞどうでもよく、今回ちょっと浅間山を越えて「浅間酒造観光センター」なる場所へちょっと立ち寄ってみました。 正確に言いますと軽井沢の別宅の管理でお世話になっているおじさんが草津の温泉をガイドしてくれましてその際、私が飲兵衛であることから 「うまい酒があるかもしれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/08/19 09:18
浅間の麓で夏休み2007
皆様ご無沙汰しております。ブログ更新が遅れに遅れ申し訳ありませんでした。_(_^_)_ やっとこそさネットがつながる環境になりました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/08/18 09:18
パチンコ 仮面ライダー
すいません。最近忙しくって全然更新ができていません。 そんなわけでなかなか記事が書けないのですが、最近気になっているものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2007/08/08 01:08
JAL サクララウンジ
今週は中国から記事をアップさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/07/25 09:23
あなたの頭の中はどうなってる?(脳内メーカー)
仕事ですご〜くストレスが溜まって「やってらんねえええ!!!」という日々が続く今日この頃、会社の女の子が面白いモノを教えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 23

2007/07/14 09:42
御礼!ついに10万ヒットを超えました。
皆様のおかげでついに、先日6月15日に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2007/06/26 01:23
童心 Juveniland TOKYO
1年ぶりの沖縄へ・・・・。当然空路で沖縄まで行きますので羽田空港こと東京国際空港へ向かいます。 羽田空港は成田空港(新東京国際空港)ができる以前は「日本の玄関」でしたが、1978年に国際線が移管され、国内線がほとんどとなってからはどこかさびしげな感があったものでした。 しかしビックバードと呼ばれるターミナル完成後、いわゆるお洒落スポットとして注目された時期もあり、事実チェック・イン後の買い物や時間つぶしで散策をするとその店の充実さには驚きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/05/15 06:47
沖縄から帰りたくないよ〜〜
皆様・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/12 07:28
沖縄行っちゃいま〜す!
皆様、突然ではありますが・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 20

2007/05/08 02:09
根津神社 「つつじ祭り」
私は花に関してはあんまり詳しいほうではありません。モチロン薔薇とかチューリップのような誰でもわかるような草花ならわかりますけど・・・・。 東京の根津神社では4月のソメイヨシノが散るや否や「つつじ祭り」が約1ヶ月間催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/05/04 13:55
あらかわ遊園
先日、あらかわ遊園に行ってまいりました。娘の誕生日に合わせてどっか行こうということになったのですが、どうも性分上ディズニー・ランドなど人混みが苦手でして・・・。都内の遊園地でも相当にレトロというか商売っ気がないと評判だったので平日の休暇を取得して行ってきてみました。 都電荒川線に乗って出発です。昔は都電は「チンチン電車」なんて呼んでいました。かつて都内中を縦横無尽に走っていた都電もいまやこの荒川線だけ。 車の普及によって都電が消えていったのでしょうけどローカル色豊かな路面電車は私は大好... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/03 15:47
駄菓子屋の思い出・・・
私は千葉県船橋市の生まれです。都会とはとても言える場所ではありませんでしたし、そこは今もそんなに変わってはいません。 俗に言う新興住宅地で、幼少期は公営団地、幼稚園からはオヤジが立てた一軒家で育ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/27 18:57
春うらら・・・・
暖かくなりましたねえ・・・。 4月に入った初日、各地で異常なほど暖かく(というより暑い),桜の花もいっせいに開き、この週末はいったい何百万人の人がお花見されたのでしょうね?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/03 07:04
御礼!77,777ヒット突破
3月24日午前に当店へのアクセスが77,777ヒットを超えましたことを報告させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/26 06:29
近くの他人
久しぶりに私記を記したく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/19 18:13
なぜか香港・・・・
今週は香港に来ています。 なぜって・・・・出張です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/14 14:12
なぜか上海・・・
今週は上海に来ています。 なぜって・・・・出張です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/09 08:19
根津神社 節分祭
2月3日と言えば「節分」。 子供の頃は鬼の面かぶって家中に豆撒いていましたねえ・・・。齢の数だけ豆を食べられると言うのが慣わしだったので、私はわずか数粒・・・。いくつも食べられる親がうらやましくて「ねえ、ねえもっと食べた〜い!」と駄々こねてたのを覚えています(^^ゞ。 まあ大人になった今、なんであんなに豆に固執していたのかは謎なのですが・・。当時でん六豆のCM、「♪でん・でん・でん六豆、うまい豆♪」というBGMがこの時期、よく流れていたからですかねえ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/04 23:07
六本木 「ABBEY ROAD」
行ってまいりましたアビーロード!。といってもイギリスロンドンのあの世界一有名な交差点の「アビーロード」ではなく、ライブハウスのアビーロードです。 六本木には「キャバーンクラブ」というやはりビートルズのコピーバンド専門のライブハウスがありあまして、私はもっぱらキャバーンに行っていたのですが、今回ビートルズフリークの先輩に誘われこちらのほうへお邪魔いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/02 14:22
宝川温泉に行ってきました
1月の成人の日の連休を利用しまして先輩と共に水上までスキーに行ってきました。 スキーも楽しいのですが、この辺りのもうヒトツの楽しみは温泉。全身筋肉痛になった体をほぐすためには雪景色見ながらのんびりと温泉につかるしかない!というわけで行ってきました宝川温泉! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2007/01/11 07:36
銀座「いさば」
忘年会、そして新年会とこの時期は飲み会が多いですよね。 会社関係の飲み会ですと気が引けたり、進まなかったりしますけど、これが旧友との集いともなると話は全然違って楽しいことこの上ないでよね。 私も旧友との語らいの一時は大好きなんです。 で、今海外に駐在している旧友が日本に帰ってくる時、大抵集う店がこの「いさば」なんですが、なかなか気さくでうまくて良い店なんです。お店の名前の「いさば」って5つの意味があるそうです。 1.漁場(いさば)が転じて魚市場 2.乾魚・塩魚を売るお店 3.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 11:37
2006年(平成18年)を振り返って〜皆様ありがとうございました〜
2006年ももうすぐ終えようとしております。 皆様、大晦日、この年末をいかが過ごされておりますでしょうか?健やかに過ごされていることを心から願っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/31 21:43
六本木キャバーンクラブにて
久しぶりに行きました六本木キャバーンクラブ!、略して「キャバクラ」と言ってはいけません!全く違う趣旨のお店になってしまいますので・・・。 50'sのライブ演奏を聴きながらお酒が飲める「KENTO'S」と同じグループが経営しているビートルズのコピーバンドのみ出演するライブハウス兼バー。 つまりビートルズを疑似体験できる我々ビートルズフリークにはたまらない場所なのです。 最後に行ったのがもう1年以上前だったのでホント久しぶりでなんとなくノリノリの気分でお店に到着。年末ということもあり混む... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/12/31 15:19
雪がない・・・・・(越後湯沢ぽんしゅ館)
タマには自身の日記的な書き下ろしでも・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/26 20:27
今週は中国・・・
沖縄には行けませんが、今週は中国に来ております。 我ながらよくもまあこれだけ放浪???できるもんだと感心してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/25 02:28
山形天童 水車生そば
久しぶりの更新です。 先週、仕事で東北に行く用事がありまして、初めて山形県に降り立ちました。 晩秋の山形、新幹線からに降り立つと、息も白く山も紅葉で赤く燃えているようでした。ここはもうすぐ冬ですね。山の頂上にはうっすら雪化粧も見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/11/23 04:02
アンパンマンの実家?「フレーベル館」
アンパンマンとばいきんまんがお出迎え いまや日本中のちびっ子の人気者アンパンマン、私の子供の時分にはアンパンマンはまだデビューしていませんでしたのでアイドルではなかったのですが、子供がいる家庭でアンパンマングッズが存在しないという家庭はないというくらいその人気は絶大でしょう。「トリビアの泉」でやったましたが、アンパンマンって最初は今のようなアンパンで顔ができているのではなく普通の人間のような顔をしてパンを配るという童話だったことは結構今では有名な話ですかね? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 3

2006/11/08 10:32
ルーツを求めて・・・・(愛知への旅)
愛知県愛西市、名古屋の西に位置し近くには木曽川が流れ、岐阜、三重にも近い街です。なぜ、わたしがここに行ったのか・・・・・、それは私のルーツをたどりに行ったためです。というと大げさですが、以前記しましたが、実家においてあったお地蔵様の処理に困っており、その際に指南をいただいたうちの本家に挨拶に伺いに行ったからです。 以前行ったのは約30年前だと思います。まだ親父も若く自分も何しに行くのか良くわからなかった状態なのですが。 今回名鉄線に初めて乗り一路目的地へ。にしてもローカルな雰囲気漂う... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/24 19:12
どんぐり共和国(ジブリのお店)
店頭からジブリでいっぱい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/09/29 08:01
谷中・根津・千駄木 お散歩
どこか懐かしさを感じさせる夕焼けだんだん。3丁目の夕日みたい・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/09/27 14:51
根津神社御遷座300年大祭
上の写真をクリックしていただきますとアルバムがご覧いただけます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/21 01:55
M:i:V ( ミッションインポッシブルV)
何はともあれ、このテーマ曲を聴かないと始まらないでしょう。 ミッション・インポッシブルのテーマ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/09/05 07:16
御礼!20,000ヒット突破!
6月22日に 「御礼!10,000ヒット突破!」にて、Wood Eight Cafeが1万回以上のアクセスがあったことを報告させていただきましたが、8月20日にて20,000ヒットを超えました。 記事が増えたこともあるかと思いますが、前回から2ヶ月で1万アクセスもしていただき本当に皆様、ありがとうございます。m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/08/21 03:15
オヤジが乗った最後の車
上の写真の車、フォルクスワーゲンゴルフワゴンGLIという車種です。オヤジが乗った最後の車です。もっとも、購入後3ヵ月後に他界してしまったので、オヤジはこの車をほとんど乗らなかったのですけどね。 今回、軽井沢への旅行が事実上最後のこの車を使ってのドライブとなりました。というのも今夏のお盆の墓参り終了後、このワーゲンを売却することにしていたからです。親父はすごく車が好きでしたが、すぐに乗り換えると言うよりは気に入った車を長年愛用するというタイプでしたね。乗っていた車がすごく特徴的だったのでこの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/20 05:49
浅間の麓で夏休み(後記)
夏と言えばスイカ!(知人の撮影された写真を拝借しました) 久しぶりに結構な時間を長野にて過ごして改めて自然はいいものだと感じました。 まず、体調がすこぶる良いんですね。私はあまり体が丈夫なほうではないのですが、今回は結構ハードだったにも関わらず体調は東京にいるよりもいいくらいでした。 クーラーを使わずとも過ごせるからなのでしょうね。 それとやはり緑と土の香りがして、虫が地面では這いずり回り、昼間でも鳥のさえずりや木の葉の揺れる音、虫の鳴き声くらいしかしなくてとても静かなんです。 昔そん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/18 13:45
浅間の麓で夏休みV(本祭りだよ、全員集合!)
8月の第1土日というのはこの集落にとっては特別な日・・・、それはこの集落のお祭りがあるからです。別の表現で言うなら、このお祭りがあるからこそ別荘地にもかかわらず近所のつながりがあるとも言えます。みなさんこの日を楽しみにしているのでしょうね。 朝の10時過ぎから炭に火を起こして準備開始。結構重労働でも、涼しい気候で汗もすがすがしく感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/14 22:36
浅間の麓で夏休みU(前夜祭)
さあて、前夜祭のスタートです。初日ということもあって、人の集まりはパラパラといった感じ。まだ到着していないご家族もあったのでしょう。それでも1年ぶりのご無沙汰挨拶などチラホラ見覚えがある顔が集まってきました。 前夜祭はその名の通り翌日の本祭りの前のちょっとした余興という感じ、沖縄でいうところの“ゆんたく”大規模版とでも言えばいいでしょうかね。だらだらと余興しながら飲んでいると言うのが特徴です。 前夜祭と言っても炭を起こして韓国お好み焼き(チジミ)を作ったり、ビール等飲み放題なので結構大規模で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/13 10:01
浅間の麓で夏休み
木漏れ日の中の山道、結構好きなんですよねえ・・・・。この周辺はほとんど舗装されてしまったのですがうちの周りはまだ砂利道。不便だけどそれも一興。この木漏れ日の中の田舎道が好きなんです! 2ヶ月ぶりに御代田町(西軽井沢)に妹と行ってきました。すでに千葉の実家は他人が住んでいるので、私達兄妹にとっては、里帰りみたいな気分ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/12 04:40
白いカレー(巣鴨 福島家)
巣鴨地蔵通りで買い物をしたあと、ちょっとおなかが空きまして・・・・。 通常なら「らーめん食べ行こうっと!」となるのですが、運悪く(?)家族と一緒。仕方がありませんね、こういうときに家族持ちは融通が利かないので不利です。 と思ってブラブラ歩いていたらいつの間にか、ガキが静かに・・・・。 (-_-)zzz、あ、寝てる! 「おっ、寝たぞ!これでまわりに気兼ねすることなく店にはいているなあ。でも今日は夜に隅田川の花火もあるし、そんなに悠長に食事も出来んなあ・・・」と駅前で悩むこと約5分、福島家とい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/07/31 19:01
夏草や兵どもが夢の跡(ぜ〜んぶゴミ!)
「思い果てなく・・・」シリーズは、自分なりのこれまでの過去の振り返りや郷土への想いを記したのですが、超プライベートネタにも関わらず、かなり反響を呼んだらしく、いろいろご心配をおかけしたり、励ましのメールいただきました。・・・すいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/23 17:50
It was 40 year's ago today! V(ビートルズが泊まった部屋)
FAB4(ビートルズの略称)が実際に滞在したプレジデンシャルスィート1005号室・・・。そこは日本で唯一4人が同時、かつ一緒に滞在した部屋であり、1966年(昭和41年)来日時、異常なまでの警備体制の中外出することを許されなかった4人が武道館以外にいることができた唯一つの場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2006/07/06 19:04
It was 40 year's ago today! U(キャピタル東急ホテル Vol.1)
キャピタル東急ホテル(旧ヒルトンホテル)ここに4人は滞在した ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/07/05 02:13
It was 40 year's ago today! (ビートルズ来日40周年記念ライブ)
武道館ステージに上がる4人(ビートルズインジャパン1966から・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 10

2006/07/03 22:38
伊藤園 〜 Natural Sparkling シイクワシャー 〜
沖縄をテーマにしたCMが多いですよねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/29 11:53
水道橋 プロレスストリート
闘魂shopに展示されていたチャンピオンベルト上がNWA、下がIWGP ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/28 18:36
目黒 レトロの店「立乃」
店の外には目黒界隈には似つかわしくない昭和の香りが・・・ なんか前から気になっていて入ってみようかなあなとずっと思っていた店がありまして・・、でもそこはどう考えても怪しい雰囲気も漂っているので、なかなか後輩等を誘えなかったんですね。 まあ、こう言っちゃあなんですが、目黒ってお洒落!という店が多く、またランチに行こうとしてもやはりお洒落系にみんな行きたがるんですよね。そんな金曜昼下がり、一人でランチというシチュエーションが訪れたので、迷わず「あそこ行こう!」とこどもが遊園地に向かうがごとく... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/06/26 11:16
御礼!10,000ヒット突破!
おかげさまで本日、「Wood Eight Cafe」が10,000ヒットを突破しました!これもひとえに皆様のご愛読があっての数字かと思います。この場を借りて、厚くお礼申し上げます。 デザインはやはり「海」にしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/06/22 02:43
想い果てなく・・最終章(そして未来へ・・)
どうにかこうにか実家からの荷物の片付けも形がつき、収納しきれない荷物は後日ということで、我々兄妹は帰路につくことにしました。 今回はせっかくのリゾート地ではありましたが、目的が目的だったためゆっくりすることもなく、軽井沢を後にすることになりました。 疲労がピークだったこともあっため、渋滞の中長距離運転は自信がなかったので、できるだけ疲労を抜くべく仮眠をとった後、夜中に軽井沢を出発しました。 関越道を東京に向かい、真っ暗だった外も埼玉のあたりでは夜が明けていき・・・夏が近づいていることを実感... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/15 16:49
想い果てなく・・W(ほうとうとお切り込み)
これはほうとうです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 04:05
想い果てなく・・V(カフェ・ド・イルモンテ)
カフェ・ド・イルモンテの概観。 浅間サンライン沿いなのですぐわかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/10 00:00
想い果てなく・・U(そして軽井沢へ)
夜の関越道を北上し、我々が向かった先・・・・それは長野県の御代田町というところでした。御代田町と聞いてピンときた方もいらっしゃるかもしれません。冬季トリノオリンピックで有名になったカーリング場があることで一躍有名になった町です。そして最近では西軽井沢と呼ばれている地域です。そしてそこには両親が残してくれたもう一つの家があるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/09 02:30
想い果てなく・・(さらば!わが家・わが街・わが故郷)
激動の1週間でした。以前「故郷」や「故郷その2」でも触れましたが、父母他界後なんとか維持してきた私の実家をついに引き上げる日がやってきました。 兄妹そろって過ごす最後の実家での夜、それぞれの部屋、家具に詰まった思い出に思いにふけても時間は止まることなく進み、やがて朝を向かえ、引越し業者がやってきて荷造りが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/06/08 14:11
お気に入りの店:目黒 「HATSUSE」 
とかくイタリア料理というと最近ではおしゃれな店構えとワインメニューということで、どうも居心地が悪くて仕方ありません。僕はワインとか苦手なほうで、ましてや高級雰囲気漂ってしまうとなんとなく身構えてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/02 00:25
最初で最後の結婚披露宴「Lawry's The Prime Rib 東京」
ツインタワーの中にポツンとあるが存在感はありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/05/22 18:56
街で見かけた沖縄
巣鴨の地蔵通りをぶらついていたら、あらら、「海ぶどうと島らっきょう入荷しました」ってあんた!最近の八百屋さんは沖縄の食材も仕入れるんだなあと思って上を見上げたら、なんてことは無い・・・・・・・。沖縄物産展でした。 最近、よく見かけるようになりましたね、「沖縄物産展」。以前は「わしたや」くらいしか見たこと無かったですけど、最近は駅の改札内スペースでの販売をはじめ、エスニックフード店なんかにも置いてありますよね・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/05/20 23:34
近所の飲み屋(Love Our Bay 千葉特集U)
千葉に戻ると、実家には今誰も住んでおらず、自炊をすることも面倒かつ調理器具も片付けてしまっているので、大体は外食で済ませています。 ファミレスなどではどうしても胃が受け付けないというか飽きてしましますし、もちろん、実家方面にも「天狗」のような居酒屋はありますが、やはり所詮大衆チェーン居酒屋・・・・なんかこう食欲をそそりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/19 21:20
沖縄に来てます
沖縄に旅行に来ています。あいにくの天気であんまり海に出れませんがそれでも、やはり癒されます。戻ったらアップしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/29 13:05
写真集:「365days Birthday Presents」
365DAYS BIRTHDAY PRESENTS―365日、376人の誕生日の物語 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/25 15:22
「闘魂」という名の焼酎
私はプロレスが好きなので、当然アントニオ猪木の信者でもあります。最近の新日本プロレスの低たらくはともかくとして、たまにはギャク的なネタを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/19 01:09
丸井 In the Room
いつからかは忘れましたが、好きなんですよねえ・・・インテリアって。 部屋の模様替えとか考えるの大好きなんですよって言うと女みたいと言われがちですが構いません。僕はたぶんに女性気質があるのだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 00:48
コンビニで沖縄
沖縄大好きな私ですが、当然沖縄料理も好きです。でもそうそう沖縄料理屋が近くにあったり予算的にもすぐに楽しめるというものでもありません。 我々庶民の味方はなんと言ってもコンビニ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/17 01:56
サークル勧誘
僕の最寄り駅には大学があり、女子大もあるのですが、やってますねぇ〜「新入生勧誘」。何年経ってもこの光景は変わりませんね。チラシ配って、お揃いのウィンブレ着て・・・・。受験生活がおわった新入生にはさぞ先輩が大人に見えて楽しい生活が待っていると思っていることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/14 09:12
老人介護って・・・
先日、母方の祖母の白寿の祝いを兼ねて祖母が現在在住していケアセンターにてお祝いをしました。 父母がいないわれわれにとって祖母は最後の直縁の人で言うなれば「最後の生き証人」ともいう人です。僕も生まれて間もないころは祖母の家によく遊びに行き、また小学生時代は母に代わっていろいろしつけをしてもらったり母が厳しい反面、いつも僕をかばってくれたり・・・と非常に思い入れのある人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/12 18:22
フレッシュネス・バーガーが好き!
 実は結構好きなんですよねえ。元来ファースト・フードというのはあまり受け付けない性質なのですが、ここだけはかなり率先して入ってしまいます。 というのも店内の雰囲気がカントリー調で、味は手作り風だし、またBGMは僕が行く店ではほぼ100%ビートルズなので気分がとてもいいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 7

2006/04/11 15:20
いろりの里
うちのガキンチョの誕生会ということでなんでも、機関車が料理を運んでくれる店があるということで埼玉県川口市にある「いろりの里」という店に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/10 06:10
春を感じて・・・(その3)
アンパンマンで有名な出版社「フレーベル館」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/10 05:04
恵比寿「MOON CHILD」
店は外から見ると目立つからすぐわかります。インド料理とかいろいろ建物には入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 06:28
去り行く者・残る者
   3/31に会社から数百名の方が希望退職で離職されていきました。僕の部門からも数名の方が第2の人生を歩むべく去っていきました。こんな形で年度末を迎えるとは1年前には露とも思いませんでした・・・・。 昨年来リストラとして会社から希望退職案が出て以降、お世辞にも社内の雰囲気はいいとは感じませんでした。そんな中で仕事をしていきそして昨日を迎えたわけですが・・・。 仲の良かった先輩、お世話になった恩師が去っていく姿をみて正直やりきれない思いが募りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/01 23:07
肉の万世に行ったよ
元々は音楽ネタとかを中心とするつもりがなんかグルメネタが増えたような・・・・、まあいいか。 神田に行く用事があったので、「肉の万世」でランチしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/03/26 08:22
童心に帰りたい・・・・(Kitahara Toys Town)
中の様子は50年代のアメリカンPOPという感じ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 07:05
会社の飲み会
サラリーマンたるもの、課の飲み会、部の飲み会というものは必ずといっていいほど付きまとうものです。昨今、団体行動より個人行動という戦後の妙な価値観が浸透してきたおかげで、その回数というのは減ってきているとは思いますが、やはり必要悪として残っていますよね。僕は飲み会そのものは否定はしませんが、決して楽しいものではありませんね。なぜって決まってますよ。大勢になればなるほど気楽なメンバーで話せず、周りを気にして、長くて、しつこいスピーチを聞き、上司に多少なりとも気を使い、大して仲良くもないメンバー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 21:19
故郷(その2)と先祖の供養
 今、僕の実家の方では再開発が進んでいます。それは、「芽吹の杜」という名の開発プロジェクトですが。 かつて僕が住んでいた街は正直都心なのに緑豊かで森で多く、夏にはカブトムシやクワガタ、沼ではザリガニ釣りができたような田舎でした。森にはたぬきが出たり木々にはリスがいたり、春になればウグイスがさえずるような・・・そんな街でした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/03/23 02:03
朝の星占い
 朝会社に行く前の支度の時間、ほとんどといっていいほど僕はテレビをつけっぱなしにします。一応はその日のニュースチェックが主な目的なのですが、8時からのワイドショーに入る前に今日の運勢的コーナーがありますよね。10チャンネルだとやじうまワイドの「やじ夫とうま子の星占い」だし、8チャンネルだとめざましテレビの「今日の占いカウントダウン」なんですが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/20 18:39
お気に入りのランチ「タイ料理ゲウチャイ」
←入り口は早くもタイというかアジアの雰囲気・・・・・ でっかい仏像も歓迎・・・→ 会社の昼休みというのは貴重な休憩時間のひとつですが、その日のランチ、なんかさびしい一人ランチだったり、面子に恵まれないとどうも損した気分になります。まあ、大体は同じ課内の上司や後輩と行くのがほとんどですが、時々会社の女の子達とランチに行くという機会がこんな私にもあります。そこでよくいくのがこの「ゲウチャイ」というお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/19 07:27
Wave Ranch
この「Wave Ranch」名前を聞いてもピンと来る人はまずいないと思います。僕が大好きなブランドです。もともとはサーフファッションのブランドだったらしく、そんなにメジャーではないようです。「Town &Country」や「Roxy」のようなハワイとかのブランドではなく純粋な日本のブランドだからではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/03/18 07:35
春を感じて・・・(その2)
気分が乗らない最近、昨日もマレーシアに赴任してしまう先輩の奥さんを囲んで飲み会。 その場は楽しいのですが、どうも最近酒に呑まれてしまいます。いい酔い方してませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 11:35
マージャン奮闘記
会社の大変世話になった上司が退職されるということで社内の有志16人が結集し大麻雀大会が催されました。金曜の夜7時から翌朝5時までの長丁場!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 06:13
春らしく・・・・
 日一日と暖かくなってきましたね。去年の夏から公私共に悪いこと続きで心身共にボロボロ、今まで行ったことないような病院も一杯通ったなあ。。。2005年は前半と後半とでは本当に雲泥の差でしたね。今年はいい年にしたいと思いながらも外部環境がそれを許してくれません。 春が来れば変わるかなあ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/12 23:55
同期との再会
 久しぶりに大学の同期や後輩と飲みました。本当に15年以上会っていなかった面々も集まり、本当に久しぶりに息を抜けたような気がしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/10 13:15
東京駅地下街ラーメン激戦区
この「ラーメン激戦区」と称された一区画。ラーメン屋が多いのですが、時間がなかったとので廣島のラーメン屋ということでこの「ばくだん屋」に入って冷やしつけ麺を頼みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2006/03/06 10:31
千石自慢らーめん
改装してからメニューが増えたものの、味は前の方がよかったかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/04 13:52
皮膚科
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 12:12
E-Mail
 最近、いわゆる「ホリエモン」メールで民主党がバタバタしてますが、これって以前では考えられなかったですよね?以前という意味はここまでメール文化が発達しなかった時代です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/02 18:49
 最近、一人で酒を外で飲む機会がおおくなりました。家に帰りたくない訳ではありません。気の合う仲間がいない訳でもありません。なんとなくです。昔はスナックに飲みに行くおっさんの気持ちが分からなかったのですが最近はわかる気がします。生きているといろんなストレスがあってそれから解放されたいんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/27 20:00
故郷
 僕には故郷がない.....というと大げさだけど、故郷ってなんだろうと思うことはよくあります。実家とか生まれ育った場所が故郷なら千葉県船橋市なんだけど、両親はぜんぜん違うところの出身、いわゆる当時の新興住宅地。最近昔あった森も宅地化され、面影はすっかりなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/02/26 22:20
ブログって・・・・
親友のまるげんがブログを作ったと連絡が来たので、僕もしばらくぶりにWEB作成をしてみようと思ったんですが、時代が変わって今はブログとかフリースペースなんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/02/25 18:09

トップへ | みんなの「日記」ブログ

沖縄を感じよう☆彡



人気ブログ投票

画像
「カフェ・喫茶店」ランキングにエントリーしております。応援していただけますと幸いです。
Wood Eight Cafe 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる