アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
元気が出る曲?イタリアのヘビメタ Highlord
元気が出る曲?イタリアのヘビメタ Highlord 日本全体が元気がないので何か元気が出る曲ないかな?と思って探し始めていたら面白いバンドを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/15 02:30
キャプテン翼30周年記念 THE BEST SOCCER SONGS 激闘サムライブルー
キャプテン翼30周年記念 THE BEST SOCCER SONGS 激闘サムライブルー 〜黄金戦士達〜 いつの間にか30年もの歳月が流れていたんですね〜〜〜。 確かにジャンプ連載が始まった頃、私はまだ小学生だった気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/22 10:29
41歳の春だから・・・(昭和43年生まれなのだ!)
41歳の春だから・・・(昭和43年生まれなのだ!) タリラリラ〜ンのコニャニャチハ!バカボンのパパなのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/13 09:17
ルパン三世 迷宮の罠
ルパン三世 迷宮の罠 まずはこちらをBGMに! 〜ルパン三世1stのテーマ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/28 06:31
読売ジャイアンツ史に輝く名投手(星飛雄馬と番場蛮)
読売ジャイアンツ史に輝く名投手(星飛雄馬と番場蛮) どちらが本物の“巨人の星”だったか?番場蛮と星飛雄馬 WBCが始まり、野球がいつに無く盛り上がっているようですね。 幼い時分は私も野球を良く見ていました。もちろん巨人ファンだったのですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/03/14 22:22
ティンカー・ベル
ティンカー・ベル (*画面をクリックしますとディズニーの公式壁紙サイトへリンクします) 唐突ですが、皆さんは妖精の存在を信じますか? 元々はヨーロッパの民間伝承から始まっているようですが、この手の伝説や逸話は世界中であり、日本も元々自然を神聖視して神と崇める習慣があることから比較的受けいれやすいものではないかと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 4 / コメント 10

2009/01/12 20:20
あけましてちびまる子ちゃん〜忘れない・伝えたい日本のお正月〜
あけましてちびまる子ちゃん〜忘れない・伝えたい日本のお正月〜 日曜の夕方と言えば「ちびまる子ちゃん」というくらいに同じく6時半から放映されている「サザエさん」と並び称せられるほど日本を代表する定番アニメとなっていますね。 両アニメに共通して言えるのが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/03 04:38
プリ!キバ!ゴー!〜キャラクターまつり
プリ!キバ!ゴー!〜キャラクターまつり このタイトルを見てすぐに何のことかわかった方はまず間違いなくチビッコのご両親か、オタク系の方でしょう。 テレビ朝日系で毎週日曜朝から放映されているチビッコのヒーロー、ヒロインの「Yes!プリキュア5Go Go!」と「仮面ライダーキバ」と「炎神戦隊ゴーオンジャー」の事なのですが、このチビッコに絶大なる人気を誇るキャラクターが一堂に会すイベントが東京ドームシティにて行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/18 06:59
崖の上のポニョ
崖の上のポニョ ず〜っと心身的に疲れきってしまい、ログの更新も気がつけば2週間もしていませんでした。 仕事に疲れ、家に戻ってもいろいろプライベート的に問題が生じてしまいなかなかPCの前に座る環境ができませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/12 00:09
「あしたのジョー」Vs.「はじめの一歩」
「あしたのジョー」Vs.「はじめの一歩」 ボクシング漫画の二大ヒーローが握手! 今週(3/19)発売の週刊少年マガジンは創刊50周年を迎え、同じく50周年を迎えているサンデーと共にコラボレーションを行っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 8

2008/03/22 09:23
タイムボカンシリーズ 「ヤッターマン」
タイムボカンシリーズ 「ヤッターマン」 あの「ヤッターマン」が帰ってくる!!! 伝説のアニメ「ヤッターマン」誕生30年目の復活! 読売テレビ・日本テレビ系で2008年1月14日スタート!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

2008/01/17 02:55
Dr.スランプ アラレちゃん
Dr.スランプ アラレちゃん な〜んか、最近このアニメが我家でよくかかっています。 なぜって娘が今夢中なんですが、当然のことながら現在放映はされておりません! つまり誰かが、娘にアラレちゃんを教えたのですがまあ、よくもこんな20年以上昔のアニメがレンタルビデオ屋にあったものだ・・・と感心してしまいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/11/04 09:08
横浜アンパンマンこどもミュージアム
横浜アンパンマンこどもミュージアム 上の写真をクリックしますとアルバムをご覧いただけます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 12

2007/10/07 04:19
亀有、「こち亀」の交番に行きました
亀有、「こち亀」の交番に行きました 珍しく亀有の駅を降りました。亀有といえば両さんこと両津勘吉でおなじみ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の舞台となっている場所。1976年にスタートして以来、30年間休載することなく週間少年ジャンプに連載されているギネス公認のロングセラー漫画です。 わたしも昔はジャンプを読んでいたのですが、北斗の拳などが連載終了して以降、あまり読まなくなり「タッチ」が連載されていたサンデーやはじめの一歩のマガジンに移行してしまい今では全く読んでおりません。そしてこち亀もそれほどファンではありませんでしたのでそんな... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/12 07:48
アンパンマンの実家?「フレーベル館」
アンパンマンの実家?「フレーベル館」 アンパンマンとばいきんまんがお出迎え いまや日本中のちびっ子の人気者アンパンマン、私の子供の時分にはアンパンマンはまだデビューしていませんでしたのでアイドルではなかったのですが、子供がいる家庭でアンパンマングッズが存在しないという家庭はないというくらいその人気は絶大でしょう。「トリビアの泉」でやったましたが、アンパンマンって最初は今のようなアンパンで顔ができているのではなく普通の人間のような顔をしてパンを配るという童話だったことは結構今では有名な話ですかね? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 3

2006/11/08 10:32
「キャプテン翼」の岬くんのような奇跡はないのか?(マイアミの奇跡再び!)
「キャプテン翼」の岬くんのような奇跡はないのか?(マイアミの奇跡再び!) ワールドカップユース決勝戦、完全不利な状況下、怪我をおして岬くんが出場・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/21 07:11
となりのトトロ
となりのトトロ なんか見てしまいました・・・・・・、となりのトトロ。 理由は簡単で頭のなかで「さんぽ」のメロディがグルグル回ってしまってあの歌詞「歩こう〜歩こう〜わたしは元気ぃ〜♪」と口ずさんでしまったからなんですけどね。 ジブリ作品の特別ファンと言うわけでもないのですが、一応大体の作品のDVDは持っているのです。なんでだろ??? で、スタジオジブリのシンボルマークにもなっているトトロなんですけど、トトロの意味って所沢のお化けって知ってました??宮崎駿氏が子供の頃所沢を「ととろざわ」としか言えなか... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 6

2006/06/19 03:09
キャプテン翼(日本代表必勝祈願!)
キャプテン翼(日本代表必勝祈願!) やっぱり翼と言えば岬くん!ゴールデンコンビ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/06/18 16:16

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

沖縄を感じよう☆彡



人気ブログ投票

画像
「カフェ・喫茶店」ランキングにエントリーしております。応援していただけますと幸いです。
Wood Eight Cafe アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる