Wood Eight Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐久バルーンフェスティバル2011

<<   作成日時 : 2011/05/05 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

佐久市で開催されている『佐久バルーンフェスティバル2011』に愛娘と共に行ってきました。



今年のテーマは「復ッカツ!!」
画像

そしてがんばろうニッポン!!
画像

信州から元気を!!
画像

東日本大震災で被害にあわれた皆様へのお見舞いと復興を祈念、そして日本に元気を!という趣旨が今年には強く込められています。よって今年の佐久バルーンフェスタは「震災復興支援イベント 2011熱気球ホンダグランプリ第2戦佐久バルーンフェスティバル2011」と名付けられております。

私も今年初めて行ったのですが、なかなか壮大なイベントでした。
このバルーンフェスタは『熱気球ホンダグランプリ』と呼ばれる年間を通じてポイントを争う競技の一環なのだそうです。

第1戦(延期)渡良瀬バルーンレース2011 栃木県栃木市 / 藤岡渡良瀬運動公園
第2戦佐久バルーンフェスティバル2011 長野県佐久市 / 千曲川スポーツ交流広場
第3戦 9/16(金)〜19(月・祝) 鈴鹿バルーンフェスティバル2011 三重県鈴鹿市 / 鈴鹿川河川敷・鈴鹿サーキット
第4戦 11/2(水)〜11/6(日) 2011佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 佐賀県佐賀市 / 嘉瀬川河川敷
第5戦 11/23(水・祝)〜27(日) 2011とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ 栃木県宇都宮市/茂木町ツインリンクもてぎ

私にとって第二の故郷となる信州佐久近辺でこのような催しがされているとはちょっと誇らしげ・・

画像メイン会場には数多くの露店が出展し、子供から大人まで楽しめます。
あっしも朝から早速グルメってしまいました。

もちろん、露店だけでなく、各種イベントが盛りだくさんです。
私が訪れた5/3は「キッズデー」ということで子供写生大会が行われ、子供たちが夢いっぱいの絵を描いていました。
ステージイベントあり、体験教室などなど1日中いても飽きさせない内容です。

画像愛娘はというとご機嫌な様子のパパを見て、「これは、何をねだっても怒られることはない」と判断したらしく、いたるところでゲームやおもちゃの露店に入りびたりすっかりこちらも上機嫌。
パパはおなかが満腹に、娘はおもちゃでカバンが満腹になってました。


気球は自然との共生するスポーツ。時間を忘れてゆっくりと眺めていく。
あまり、言葉は要らないですね・・・。

できればこの曲をBGMとして流しながらお読みください。
春空-ハルソラ- / 石野田奈津代(You tubeにリンクしてます)

飛び立つ気球たち
画像

タコが言うのよ〜〜
画像

キャンドルバルーン、そして鎮魂
Baloon Night Illusion


大空に舞う気球を眺め、平和であることに感謝しつつ日本に元気を取り戻さなければと感じた1日でした。

参考URL

佐久バルーンフェスティバル2011:http://www.saku-balloon.jp/index.html
熱気球グランプリ運営機構(AirB)http://www.air-b.com/airb_new/index.html

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
気球を上げるときのガスの音って意外と大金ですな〜
乗せてもらうことはできないんでしょうか?
一度は乗ってみたいの〜
まるげん
2011/05/05 11:47
これだけの気球が集まると
迫力あるね♪
僕は高所恐怖症なんで乗れないけど・・・
パパも娘さんも楽しめるっていいよね。
ケン坊
2011/05/05 20:57
大きいでしょ?でも現場にいるとそれほどうるさく感じませんでしたよ。体験搭乗もできましたよ。もちろん高さ制限ありますけどね。
マスターよりまるげんさんへ
2011/05/06 05:44
迫力あるし、なにより爽快です。
私も高所恐怖症なんで乗れません・・・。

娘は絶対来年乗ると張り切っていてちょっと不安。。。。
マスターよりケン坊さんへ
2011/05/06 05:45
こういうイベントがあるのは
知りませんでした
特に夜が良いですね〜
デナーダ
2011/05/14 01:02
実は私、夜は行けていないんですよ。
というより途中で帰ってしまったのですね。

このイベントは長野以外でも開催されますからもし興味があればいかれてみてはいかがですか?
マスターよりデナーダさんへ
2011/05/16 04:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

沖縄を感じよう☆彡



人気ブログ投票

画像
「カフェ・喫茶店」ランキングにエントリーしております。応援していただけますと幸いです。
佐久バルーンフェスティバル2011 Wood Eight Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる