Wood Eight Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気が出る曲?イタリアのヘビメタ Highlord

<<   作成日時 : 2011/04/15 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

日本全体が元気がないので何か元気が出る曲ないかな?と思って探し始めていたら面白いバンドを見つけました。

ハード・ロックとかヘビメタといいますと結構、ひいてしまう方が多いと思いますが、今回はノリです。
イタリアのヘビーメタルの雄、Highlord(ハイロード)です。

イタリアのヘビメタ???って聴いた瞬間に

「なんかちょいワルオヤジがやってるおしゃれなバンド?」と想像してしまい

こんな感じの人がやっているのかと思ってしまいました
画像

はっきり言って日本ではさほどメジャーではないようなのですが、

聖闘士星矢や北斗の拳、ドラゴンボール、新世紀エヴァンゲリオンといった、日本の人気テレビアニメの主題歌をカヴァーしてアルバムに収録するのが恒例となっている。

ということが一部のコアなファンで話題となったようです。
アニメ主題歌のヘビメタ化といえばあのアニメタルが有名ですが、まあその外人版とでも言えばよろしいでしょうか?

ドラゴンボールZ - CHA-LA HEAD-CHA-LA

画像アルバム「Instant Madness」に収録されています。
イタリアが誇るメロディック・メタルの宣教師、ハイロードの記念すべき5作目とamazonでは紹介されていますが、日本でlこのバンドを知っている方はほとんどドラゴンボールの曲目当てで購入されたようですね。

ちなみにオリジナルのドラゴンボール主題歌はこちら。
CHA-LA HEAD-CHA-LA

個人的には初期主題歌のドラゴンボールのほうが思い入れは強いんですけどね。

聖闘士星矢Pegasus fantasy

画像「Breath of Eternity」というアルバムに収録されています。
聖闘士星矢はちょっと私の世代ではないんですよね。
やはり、私の世代だとリンかけこと「リングにかけろ」ですからね。そのあとの「風魔の小次郎」もまあジャンプで読んでいましたが・・。

画像私の世代の男子は大体の人が「スペシャル・ローリング・サンダァァァ!!!」とか「ジェッット・アッパァァァ!!!」とか叫べますし、カイザーナックルとかにやたら憧れを抱いたはずです。


北斗の拳2〜Tough Boy〜

これってオリジナルはTOM★CATが歌っていたヤツですよね。=>これです

「ふられ気分でRock'n Roll」 のイメージがすごく強かったけど、この曲はロックしてるじゃないか!!と感心したものです。
ただ、北斗の拳といえばやはり
「YouはShock!!!!」のほうがインパクトありますけどね。(あ、ちなみにタイトルは違いますよ

「新世紀エヴァンゲリオン - 残酷な天使のテーゼ

画像Death of the Artists という最新作に収録されています。
正直言ってエヴァは見ていないので思い入れがありません。
ですが、熱狂的ファンがあまりに多いので多少は知っていますが・・・。
「残酷な天使のテーゼ 」のオリジナルは高橋洋子さんが歌っているんですよね。


というわけでちょっと珍しいアプローチで元気が出る曲を紹介してみました。
アニメタルもいつか書いてみますんで。

メタルとアニメはプロレスとメタル並みに相性が良いですな!


Highlordオフィシャルファンサイト:http://www.highlord.it/

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


The Death of The Artists
RUBICON
2009-12-30
HIGHLORD
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by The Death of The Artists の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
元気が出る曲っていいですよね。

リンかけ・・・懐かしいやん。
単行本全部持ってたよ。
僕はリストバンドが欲しかった♪

エヴァの残酷な天使のテーゼは
カラオケで人気がある曲なんだって♪
ケン坊
2011/04/15 20:52
良いですね〜元気が出る曲
確かに一番早く元気になれそう。
「YouはShock!!!!」は頭の切り替えに
使えそう〜
ちなみに「北斗の拳」の登場人物で好きなのは
「トキ」です
デナーダ
2011/04/17 14:00
お、全巻お持ちですか!さすがですね。
リストバンドほしかったなあ、私も。
エヴァの曲のカラオケ人気は知りませんでしたよ。
マスターよりケン坊さんへ
2011/04/17 18:16
でしょ?やっぱ元気が出る曲聴きまくりましょう!
トキがお好きとはシブいですね。
私はちなみに南斗水鳥拳のレイです。!
マスターよりデナーダさんへ
2011/04/17 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

沖縄を感じよう☆彡



人気ブログ投票

画像
「カフェ・喫茶店」ランキングにエントリーしております。応援していただけますと幸いです。
元気が出る曲?イタリアのヘビメタ Highlord Wood Eight Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる