Wood Eight Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 一眼レフをお供に浅間で息抜き

<<   作成日時 : 2010/05/12 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

念願の一眼レフを買いました!
機種はソニーのα550です。

これです!

ついに手に入れた!!!
画像

画像買った時はこんな感じでしたね。(ジャケットをクリックしますとYATTAの視聴ができます)
カメラ1台あればいい〜♪
生きているだけラッキーさ!
ヤッタ!ヤッタ!

娘の各イベントでコンデジですとズーム機能などどうしても制限が出てきてしまうので、以前より欲しかったのですが今年のGWは一眼レフで遊ぼうと思い意を決して購入しました。

ま、なぜソニー?と言う声もあるかと思いますが、キャノンのEOS X4 ニコンのD5000など比較的初心者向けのものをいろいろ比べてみたのですがなんとなく手にシックリきて自分の使い方に合っているかなあということでこれにしました。

お粗末な作品ではありますがいくつかご紹介を。

庭先の咲いた野花です
画像

庭先で咲いていた多分スイセンの仲間だと思います。

我が家へ朝訪れたお客様
画像

浅間の麓の山小屋には朝、
こんなお客様がやってきたりします。

夕闇にシュワッチ!
画像

M78星雲が恋しくなってちょっとホームシックになったウルトラマン??

こんなものも作ってみちゃいました。



しばらくは楽しめそうです。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
デジブック 拝見しました
すご〜〜く よかったです♪
& デジイチゲット おめでとうございます(。・o・。)ノ ♪
あや
2010/05/13 07:59
ありがとうございます。
腕はまだまだ未熟ですけどね。

デジイチは楽しいですね!
マスターよりあやさんへ
2010/05/13 10:37
デジイチ購入おめでとうございま〜す!
僕も猪木の・・じゃなくて命の洗濯させていただきました(←お約束)
雲の上の温泉、見てみたいな〜。
その後信州牛のA5ステーキを・・・
贅沢ですね〜。
りんご和牛って書いてありましたが、餌がりんごなのでしょうか?

今後のマスターさんの写真も楽しみです!!
kaki
2010/05/13 17:47
デジイチってやっぱいいわぁ〜♪
僕には被写体がないんで…

あっ自撮りすればいいのか(笑)
葉っぱ隊もお懐かしゅうございます。
ケン坊
2010/05/13 21:04
いいな〜私も撮るの大好きなんですが
一眼レフはなかなか手が出ません
リスかわいい〜
ぜひ今度はアップで

デナーダ
2010/05/13 21:45
元気があれば何でもできる!猪木の洗濯がいいですよ〜〜〜。
はい、りんご和牛は本当にえさでりんごを与えるのだそうです。

拙い写真ですが、今後もアップしていきます。
マスターよりkakiさんへ
2010/05/14 15:36
デジイチは難しいかと思ったら操作は簡単なんですね。ただ、いろいろ被写体によって撮り方があるそうです。
結構はまると面白いですよ!
マスターよりケン坊さんへ
2010/05/14 15:37
はい、アップで取れるようがんばってみます。
リスはすごく臆病なので近くによるのは大変なんですよ。今回も窓際で息を潜めて撮影しました・・・。
マスターよりデナーダさんへ
2010/05/14 15:39
こんにちわ。浅間山麓の写真集素晴らしいですね!また御代田に行った気がして楽しませてもらいました。連休は暑い位で「雲の助」や「メルシャン」でのんびりしてきました。千ヶ滝温泉が割引になるのは知りませんでした。穴場といえばかつてのテニスブームが去ったせいか追分の公営テニスコート(千m道路沿い)もすいていて格安でした。近くにオシャレなカフェもあり良かったですよ。行ってみてください。
エレキの若大将
2010/05/14 16:14
GWは天気が良く、さぞお過ごしやすかったとおもいます。テニスコートの情報ありがとうございました。機会があれば訪れてみたいと思います。
マスターよりエレキの若大将さんへ
2010/05/14 18:29
買ったのですね!!
しかも同じソニーです☆
私のは330なので550のほうがランクが上です^^*いいなぁ♪
昨日から三社始まってますね。
私達はこれから浅草に行って、夕方は大正小学校の方の友人宅で楽しんできます〜祭りだ祭りだ^^/
masabi
2010/05/15 09:47
masabiさんもαシリーズだったのですね。
でもクラスは関係ないですよ。なぜなら私もまだまだ初心者なので使いこなしきってません・・・。
娘などをパシャパシャ撮って遊んでます!三社祭も良い被写体だなあ・・
マスターよりmasabiさんへ
2010/05/16 07:35
カメラご購入、おめでとうです!
(自分はいまだにデジイチ持ってません…)
SONYさんはミノルタさんのダブルネームですから良いカメラですよ。

18−200mmは幅広く使える使い勝手のいいレンズ。
フィルターとかも着けていらっしゃるみたいでいい感じです。
たくさん撮ってくださいね。
ショウ
2010/08/08 00:21
返事が遅くなってしまいごめんなさい。
そういえばショウさんはカメラ関係のお仕事を以前されてましたよね。さすがお詳しいですね!フィルターと付けているとかレンズが18-200mmなんてこの写真一発で分かってしまうなんてすごいです!!!
マスターよりショウさんへ
2010/08/16 04:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

沖縄を感じよう☆彡



人気ブログ投票

画像
「カフェ・喫茶店」ランキングにエントリーしております。応援していただけますと幸いです。
一眼レフをお供に浅間で息抜き Wood Eight Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる