Wood Eight Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS インドのマックは牛肉0%

<<   作成日時 : 2010/04/14 06:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

世界中どこにでもあるマクドナルドですが、当然インドにも存在しております。
今回、機会ありましてちょっと立ち寄ってみました。

画像有名な話ですが、インドにはビッグマックやダブルチーズバーガーなどは存在しません。あるのはチキンバーガー系のみです。
そう、インドではマックは牛肉0%なのです。

なぜかと言えば、そうインドでは牛肉を食することはタブーとされてているからです。
実は牛肉を食さないのはヒンドゥー教徒であり、インドの大半の人がヒンドゥー教だからなのですが、実際にはインドでもモスリムの人などは牛を食べます。この話はまた後日・・・。

画像ハッピーセットです。
ドラエモンのオモチャがおまけでついてきましたが、日本で過去に行っていたのと同じものでした。
やはり子供がせがむと親はついつい買ってあげてしまうのは万国共通かもしれませんね。

画像店員さんはマックのマニュアルに沿ってスマイルタップリです。
インドは基本英語OKなのでオーダーもしやすかったです。

画像はっきり言ってインドでのマックは高級品に属します。客層も当然リッチ層になります。
若い女の子のファッションもインドの民族衣装とでも呼ぶべきサリーから普通にジーンズにTシャツといったどこでも見かけるいまどきの格好をしている人が多くなります。

画像大体ですが、ハンバーガーとポテト、それにドリンクをつけた一般的なセットで100〜150ルピー(200円〜300円)くらい。日本人の感覚からすれば結構割安感があると思いますが
こちらの人にとってはぜいたく品。それなりに心して食べなくてはなりません。


画像
ワタシが今回頼んだのはチキンマハラジャマック
これこそ地域限定メニュー!
と断言してよいでしょう。インドでしか食べることができません。

結構、マックファンには有名なメニューみたいですね。Webで調べてみたら結構皆さん面白がってログを書いておりました。

画像映像がぼけてしまったのが申し訳ないのですが、見た目はビッグマック。
でも中身はチキンと野菜タップリのヘルシーバーガーとでも呼べばよろしいでしょうか?
マックチキンともまた違う味ではありますが、まあ個人的にはあり!の味です。
というよりかなり美味しかったです。

なにせ、インドにいると下手すれば毎日がカレー風味の味。当然飽きてしまいます。
あと一緒についてきたドリンクには氷が入っておりません。もっともインドは水道事情がよくないので水道水を飲むこと=お腹に爆弾を飲み込むことを意味します。氷も例外ではないのでその意味では安心かも。

日本ではジャンクフードと言って結構敬遠するマックですが、インドでは天国のようにありがたく思えたそんなひと時でした。

I'm Lovin' It !

画像



参考URL
インドマクドナルド:http://www.mcdonaldsindia.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピーセットはあるんだ♪

僕も昔娘にオモチャせがまれて
セット買いました。
ハンバーガーは僕が食べたんですけどね(笑)

ドナルドと一緒にマスターさん見たかった♪
今度は一緒に撮ってねヽ(´▽`)/
ケン坊
2010/04/14 19:59
レディガガのライブちょっと行きたいと思ってました。あのド派手なメイクと動き。。。
マスターはラッキーでしたね
チキンマハラジャマックかな〜り興味あります。
我が家は限定に弱いんですよね〜
デナーダ
2010/04/14 22:22
ネーミングが素晴らしいですね!チキンマハラジャマック!!
氷なしの話もとっても興味深かったです。
なるほど〜
kaki
2010/04/15 14:32
チキンマハラジャマック超きになりますね!!
マックでバイトしたことが学生の時あったのでちょっと食いつく話です^^
各国のマックはかなりきになるところです☆
でもいつも短い旅行の貴重な食事をマックにするのが悲しくていつもいけないのですが、チキンマハラジャマック・・・気になります^^*
masabi
2010/04/16 19:18
実は一緒に撮影しようかと思ったのですが、結構人気であかなかったんですよ。
マスターよりケン坊さんへ
2010/04/18 09:13
Lady GA GAはラッキーでしたよ。
限定モノはどうしても気になりますよね。
ワタシも弱い口です。
マスターよデナーダさんへ
2010/04/18 10:49
名前があまりにベタなんで思わずたのんでしまいましたよ。
でもそれくらいベタな方が面白いですよ!
踊るマハラジャみたいでしょ?
マスターよりkakiさんへ
2010/04/18 10:50
普通の旅行ならばmasabiさんの感覚は正解ですよ。でも今回は時間がなかったのでマックに入ったのが本当のところで狙って入ったわけではないのですよ。
マスターよりmasabiさんへ
2010/04/18 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

沖縄を感じよう☆彡



人気ブログ投票

画像
「カフェ・喫茶店」ランキングにエントリーしております。応援していただけますと幸いです。
インドのマックは牛肉0% Wood Eight Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる