Wood Eight Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 南アフリカ屈指の観光地!「ケープタウン」

<<   作成日時 : 2009/09/27 01:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

画像
ケープタウンのシンボル!“テーブルマウンテン”

日本人にとっての南アフリカのイメージ、または南アフリカへ旅行される方の9割がたの目的地となっているのが、ケープ・タウンでしょう。

ヨハネスブルグでは出会わなかった日本人観光客もここでは多く見かけます。

画像こちらはケープタウンの観光スポットの一つであるウォーター・フロントです。
19世紀の建物を利用してレストラン等立ち並ぶお洒落スポットです。

画像治安の不安視がされている南アフリカでもここ、ケープタウンのウォーターフロントは観光地ということもあり、多くの観光客が訪れ雰囲気もどこかのどかです。
こんな風景も見ることが出来ます。


またケープタウンのシンボルとも言えるテーブルマウンテンは、
標高 1,086m (3,566 feet) 、幅はおよそ3kmあり、街中どこでも見ることができ、場所を変えるとまた違った表情を見せてくれます。

こんな表情をしたり
画像

夕方だとこんな表情をしたりします
画像


画像ちなみにこのヨーロッパチックな造りの建物はケープタウンの市庁舎です。

画像これは建築中でしたが、2010年ワールドカップの会場となるグリーン・ポイントスタジアム
68,000席あり、予選以外に決勝トーナメントや準決勝でも使用予定なんだそうです。

気候が良いことや自然環境が豊かなことから穏やかな雰囲気が漂うこの街は、確かに観光地として世界的に有名なだけに、治安も比較的良好です。
とは言え南アフリカの歴史上起きてしまった矛盾というのはこの街も抱えておりますので、外出などでは注意は必要ですし、今回同行してもらった地元のスタッフ(インド系黒人です)もこの街でホールドアップの経験を持っています。

とはいってもダントツの雰囲気の良さを持つこの街をただ、仕事だけで過ごすのはもったいありません!出来る限り仕事以外の時間を作って雰囲気を味わってみてきました。

テーブルマウンテンから見た市街
画像

ケープタウンは港町。港町と言えばシーフード!
では、その味は・・・・・・・・。

お楽しみに!


〜おまけ〜

画像
ケープタウンでもCD発売してました!ビートルズのリマスター盤です。
やっぱFAB4世界的アーティストで偉大です!

カフェ・喫茶店人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
南アフリカW杯便乗!ペンギンに会いた〜い!
ボツになっていた企画を持ち出しました。 昨年南アフリカを訪れた際の話なのですが、忙しさにかまけて記事をアップし損ねてました。{%トホホwebry%} その際訪れた場所2回にわかて記したいと思います。 南アフリカ、ケープタウンに訪れた際にどうしても見たいものがありました。 それは・・・・・ ペンギン!{%ペンギンdeka%} 実は私・・・ペンギンが好きなんです!{%ハート2webry%} 飼いたいくらいなんです!{%ハート4webry%}{%ハ... ...続きを見る
Wood Eight Cafe
2010/06/02 09:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
観光地だけあってストリートミュージシャンが
いるんですね。
テーブルマウンテンに登ったんですか?
見た感じハワイのダイヤモンドヘッドみたい。

山頂からみる港町もきれいですね♪
ケン坊
2009/09/27 17:07
テーブルマウンテンはおっしゃるとおりダイアモンドヘッドみたいな雰囲気でしたけどもっと大きかったです。
山頂まで行きたかったのですが、残念ながら時間切れでした・・・・。
マスターよりケン坊さんへ
2009/09/28 16:20
美しすぎる!!
きれい〜、実際見たらもっと
すごいんでしょうね〜。
遠い国がちょっと身近に思えました!
えび
2009/09/28 21:24
見事でした。
自然が見事なところは世界どこ行っても気持ちが良いものですよ!日本人はこの自然のよさを最近やっと分かってきているみたいですがまだまだですね。
マスターよりえびさんへ
2009/09/29 13:19
テーブルマウンテン、良いシルエットの山ですね〜。本当にテーブルみたい。
雰囲気もありますね!
ワールドカップのスタジアム建設はなかなか進んでいないとニュースで見ましたが、外側はだいぶ出来上がってきているみたいですね〜。
kaki
2009/09/30 17:43
はい、雰囲気ありました。街はとっても綺麗でしたよ。
スタジアムは外観が確かにだいぶ出来ていて、あとは周りの整備と言う感じでした。他の街は分からないのですけど・・・。
マスターよりkakiさんへ
2009/10/01 09:31
おお!!
ステキな写真が撮れましたね☆
テーブルマウンテン。
一度は見てみたいです^^
そして食べ物もおいしいのですね〜
怖いイメージしかないのですがしっかりとした観光地なんですね☆

そして私達一家は九州へ行ってきました!
博多で一竜という屋台ラーメンと最近博多でランキング1の玄瑛に行ってきました!
更新はまだできてませんがどちらも美味しかったです☆
masabi
2009/10/01 20:46
ご無沙汰しております。
忙しくってまたまた更新がストップしてしまいました・・・・・。
ケープタウンはいい街でしたよ。ほんとこれで治安がよければ最高なんですけどね〜〜。
博多のラーメン、うらやましいです!!
マスターよりmasabiさんへ
2009/10/06 17:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

沖縄を感じよう☆彡



人気ブログ投票

画像
「カフェ・喫茶店」ランキングにエントリーしております。応援していただけますと幸いです。
南アフリカ屈指の観光地!「ケープタウン」 Wood Eight Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる