Wood Eight Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS アントニオ猪木酒場

<<   作成日時 : 2009/07/08 23:32   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

このBGMがないと絶対にこの記事は盛り上がりません。
炎のファイター

元気ですか〜〜??

元気があれば何でもできる!でも、元気がないと何にもできない!
というわけで元気をもらいにここへ行ってきました。

アントニオ猪木酒場です!
画像

画像そう、“アントニオ猪木師匠を前面にフィーチャリングした居酒屋「アントニオ猪木酒場」です!
行こう行こうと思ってなかなか行くチャンスがなかったのですが、会社の先輩の「行ってみよう!」ということで急遽、このカードが実現しました。

元気ですかーっ!!
画像

これはこれ猪木師匠自らお出迎えとは恐れ入ります。

画像店内はまさに猪木一色!プロレス一色!
この「ワールドプロレス」のロゴ
なんて金曜夜8時に放送されていた時代を思い出させます。

じゃあ、ちょっとあの古舘伊知郎風に実況してみましょう。

画像中央のリングまさに四角いジャングル!
バーカウンターでは娯楽大衆紙の総本山、東京スポーツを片手に一人プロレス維新軍になることもできます。

画像ここ戦いのワンダーランドならぬ居酒屋のワンダーランド、池袋店はちょっとした猪木ミュージアム
店内には貴重な猪木師匠にちなんだ品々が数多く展示されており、さながら大英帝国のほこる博物館に対抗すべく猪木がその闘魂のすべてをつぎ込んだ・・・そんな気分にさせられます。

画像「名勝負数え唄」の数々とも言うべきプロレスファンにはたまらないグッズは、マニアだけでなく、誰でも昭和のプロレスが元気が良かった時代、まさに“プロレス紅白歌合戦”を体験することができます

画像おーーーーーっと!
猪木師匠のはいていたものと同サイズのブーツだ。その大きさはあの人間山脈アンドレ・ザ・ジャイアントと互角するほどのものなのか?

画像新日本の至宝、IWGPのベルトの入場です。
このベルトをめぐって、あの現代に甦ったネプチューン、ハルク・ホーガンにはじまり、初代チャンピオンの猪木、戦う渡辺徹こと橋本真也など歴戦の勇者達が腰に巻いた、その伝統あるベルトです。

画像元気があれば何でも飲める!
元気があれば何でも食える!

では注文しましょう!藤波!いいか!

画像ビールが来ました。
では乾杯のご唱和を!
イ〜チ・ニ〜・サ〜ン・ダ〜ッ!!


なに?つまみがないだと?よ〜し、よし。オーダーしてやろうじゃねえか!
この店自慢のシャカシャカ1・2・3・サラダーッ!!(←雰囲気が分かりますのでクリックしてみてください)で景気付けだ!このやろう!

画像インドの狂虎タイガージェットシンの乱入だあ!
このサーベルに刺さった野菜と肉に延髄蹴り!

画像必殺コブラツイストだあ!!

これは30cmもあるソーセージをコブラに見立てたメニューです。

他にも「燃える闘魂」(きんぴらサラダ)、「元気ですか?」(馬肉の燻製)、「炎のファイター」(タコの石焼き)などプロレスにちなんだネーミング料理や飲み物が盛り沢山です。

画像ほろ酔い気分になってきたところで闘魂注入!
オリジナル焼酎の「道」です。

画像

この酒を飲めばどうなるものか
危ぶむなかれ、危ぶめば酔いはなし
飲み出せばその一口が道となり
その一杯が道となる
迷わず飲めよ、飲めばわかるさ

で・・結局・・・・

こんなに飲んでしまいました
画像

闘魂三銃士が揃った時点で、延髄蹴りを食らったほどに酔ってしまいここでギブアップ。
時間無制限一本勝負は、巌流島決戦のごとく、5時間ほどかかり無念のギブアップ負けでした。

たまにはこんなお店で仲間で盛り上がるというのもいかがですか?

迷わず行けよ!行けばわかるさ! ありがとぉー!!

アントニオ猪木酒場/東京豊島池袋店
住所:東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋東急ビル4F
TEL: 03-3590-4027
営業時間:17時〜翌5時(ラストオーダー4時)
定休日:なし




参考URL
アントニオ猪木酒場:http://www.g-com.jp/inokifoodsbusiness/

カフェ・喫茶店人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


アントニオ猪木の闘魂セット.
焼酎のひご屋
詰合せセットアントニオ猪木公認の芋焼酎、米焼酎の詰合せ●熊本県球磨郡、球磨川の上流にある錦町の常楽酒


楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ダァー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
燃える闘魂、いいですね〜♪
異種格闘技戦をやったかと思えば、ポエム作ってみたり選挙に出たり(落選したり)。
そのスケールのデカさには「馬鹿になれ!」って感じです(笑)。

そんな猪木イズムをもらえそうなお店、自分は飲めないですが行ってみたいです。
ショウ
2009/07/09 00:40
ショウさん
元気ですか〜!!(^o^)丿
いいでしょ。中州にもありまっせ、この支店が。飲めなくても全然面白いですよ。
そうですね、ハードロックカフェの猪木版とでも言えば良いですかね。
はい、私も完全に馬鹿になりました。
(馬鹿になれと言う名のメニューもあります)
ウッドエイトのマスター
2009/07/09 06:37
楽しそうなお店ですね。
皆でサラダァ〜って盛り上がるのも
知らない人とも仲良くなれるし♪
迷わず行ってみたいですね。
僕も飲めないけど楽しめるよね。
古館風最高でしゅ。
ケン坊
2009/07/09 20:02
なぜ 客席がパイプ椅子ではないのか〜〜〜
トップロープからのジャンプを 場外でパイプいすを持って待っていたのに・・
残念次の対戦期待
Mの妻M
2009/07/09 22:05
ケン坊さん
いやあ、ダーやるときはホント見知らぬ方のテーブルでも盛り上がりますよ。
ぜんぜん飲めなくても楽しいです。
お〜〜〜っとこれは変幻自在の居酒屋マジックだあ!(古館さん風)
ウッドエイトのマスター
2009/07/10 17:40
Mの妻M様
やはり場外乱闘にパイプ椅子はつき物ですからね〜〜。かなりツウですね!
トップロープに登ってのムーンサルトプレスは次回是非やってください!
やるのか!長州!
ウッドエイトのマスター
2009/07/10 17:42
へえ〜、メニューも凝っているんですね!
大人数で行ったら盛り上がるでしょうね〜ここは!
猪木さん絡みということは、各テーブルにタバスコありですか??
kaki
2009/07/10 19:18
次回は当団体の本命”クイーンM”を送り込みます。ご覚悟ください。ベルトとマスクはいただくぜ!
Mの妻Mの夫
2009/07/10 20:34
ついにいきましたか!(笑)私はここに猪木さん本人と行きましたよ。猪木さんの一気飲みの芸知っています?一瞬でなくなりますから。あれは凄い技です。誰も勝てないでしょう。
ゴング創刊号から、本誌・別冊共に週刊誌になるまでを全巻もっている男でした。
fighter-k
URL
2009/07/10 23:53
いや〜リングシューズはかなり貴重ですよ。
IWGPのベルトはレプリカ?でもいいので1度まいてみたいものです。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
カクタス・ジャック
2009/07/11 17:48
kakiさん
それ、私も思ったのですけどタバスコなかったです。
大人数では楽しいでしょうし、もちろんカップルにもお薦め(?)です。
ウッドエイトのマスター
2009/07/11 21:32
Mの妻Mの夫さま
異種格闘技になるとおもいますがノーロープ有刺鉄線デスマッチ(子供無し・家計破綻まで)でお受けしたいと思います。(笑)
ウッドエイトのマスター
2009/07/11 21:35
fighter-kさん
やはり通じてましたか(笑)ご本人と一緒とは恐れ入ります。
猪木師匠は時々来店されているようで、私のときも予告が入っていましたよ。
勿論「?」も文末に記されてましたが。
ウッドエイトのマスター
2009/07/11 21:37
カクタス・ジャックさん
ベルトもレプリカでしょう。オリジナルは普通ないでしょうね。シューズも本物ではありませんでしたが、けっこう貴重な本などが展示されていましたよ。
ウッドエイトのマスター
2009/07/11 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

沖縄を感じよう☆彡



人気ブログ投票

画像
「カフェ・喫茶店」ランキングにエントリーしております。応援していただけますと幸いです。
アントニオ猪木酒場 Wood Eight Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる